2014年3月21日金曜日

ぴーなっつ最中

第何回だったかしら???

全国菓子大博覧会で
名誉総裁賞 受賞
したと言うお菓子は・・・



 なごみの米屋

ぴーなっつ最中

ピーナツ ではございませんのよ
ビーナッツ でございます

あれ~
カタカナじゃなかったひらがなで

ぴーなっつ でございますね☆





では袋から出してみましょう

皮が崩れないようケース入り

あら~
まるでぴーなっつちゃんですね♪

手で割りまして

アップでどうぞ~

餡の部分を
アップでどうぞ~

ぴーなっつ最中

風味豊かな落花生の甘煮が練り込まれたあんを
愛らしい落花生の形の最中に詰めました。



ではいただいてみましょう

パクッ

うんうん
ぴーなっつってこんなに優しいお味でしたっけ???
もっと個性的な ガツン としたお味だと思っていましたが
あれはバターピーナッツだったような。。。

小さいですが思った以上の食べ応え感がありますね






栄養成分表示1個当り
エネルギー    132kcal
たん白質      2.2g
脂質        1.6g
炭水化物     27.3g
ナトリウム      5mg


商品名    ぴーなっつ最中
名称    最中
原材料名 砂糖、白いんげん豆、水飴、落花生甘露煮、小豆、餅米、ピーナッツペースト、
       寒天、トレハロース

製造者   米屋株式会社
千葉県成田市上町500番地





そごう神戸店にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿