2014年3月20日木曜日

Queen Elizabeth

クイーン・エリザベス 神戸港に入港

午前中には船内見学会があったのですが
あたくし予定があり参加することはできませんでしたの。。。

と言いますか
きっと参加希望の往復はがきを出していたと致しましても
凄すぎるほどの倍率で落選していたと思いますね

と言うことで夕方見学に行くことに致しました~





あれ~
ここじゃなかったの~





って思っておりましたら

母子のお方からエリザベスはどこなんでしょう?
って声を掛けられたのでございますが。。。

大丸の南の・・・
って思いましたがいい加減なことを言ってはいけませんね

よかったです
間違いでございましたもの










テクテク テクテク

税関の辺りからポーアイへ歩けるらしいのですが
あたくしどう行ったらいいのかわかりません

こっちじゃない

って進んでいましたら
います います 歩いている人たちが♪
皆さんは三宮方面から歩かれているようでございます

この辺りは車でスーッと走る道ですが
あっちから、こっちからこんなに歩道橋があったんですね





うぁー
見えてまいりましたわよ~


なんだかここからでも巨大な客船だと言うことがわかりますね





パチリ と1回では入りませんわ

ひだり~

なか~

みぎ~

3回 パチリ と致しましても両端は入っておりませんわね





まずは前方へ

Queen Elizabeth

手を振ると
デッキからも手を振って下さいます

救命ボート

夕食ですね





マンションのようですが

Queen Elizabeth





今年1月に英国サウサンプトンを出港した
世界で最も有名な客船と言われる クイーン・エリザベス (9万901トン、全長294メートル、定員2068人)の3代目が19日神戸港に初寄港致しました

3代目は2010年に就航
米国やアジアなどを巡り5月に英国に戻ります

ちなみに
2代目の入港からは8年ぶりでございます

音楽隊の演奏や
客船ファンら約3千人が手を振って出迎えました

エリザベスの見物客はあたくしが帰るころからもお仕事帰りでしょうか次々と来られていましたので一体どれくらいの数字になるのかしら???



約2千人の観光客は到着後
神戸市内やその周辺各地を観光

19時ごろにはヤサカのバスも停まっていましたのでkyoto観光にも行かれたのでしょうね






出港は23時59分
次は長崎に向かいます










ターミナルでは









お土産品や今までに神戸港に入港した写真展示がございました










2010年就航の3代目
1~5月までアジアやヨーロッパ各国を巡り、世界を一周致します

神戸港からも約150人が乗り込む。

とありましたので まあ 凄い!
って思っておりましたら

クイーンエリザベスで行く
オリエントクルーズ11日間

と言うのがございます
150人全員とは申しませんが

まあ
このクルーズに参加のお方が多いのではないでしょうか???



日本初寄港
神戸港発 長崎から中国・香港を巡る

オリエントクルーズ11日間

スケジュールは
神戸港から
長崎
釜山
上海
厦門(アモイ)
香港

香港からは空路で福岡空港へ
入国・通関後解散とあります

旅行代金は
神戸港発福岡着358,000円~378,000円
でもこれだけではないのですね

※航空機燃油サーチャージは、旅行代金に含まれておりません。
諸税、船内チップが別途必要となります。




プリンセススイートでは608,000円
ペントハウスでは768,000円と言うのもございます
これは2人1部屋でのお一人様料金でございますわよ
これらは完売となっております

お高い料金のは思わずこれって11日間のお値段ですか~?
って聞いてしまいそうでございます

うんうん
1日6万~7万円
と計算すれば納得しなければいけないんですね

ワールドツアーをされているお方は???
って考えちゃいますわね☆


 



あたくしの場合
夢で豪華客船の旅叶えましょ   スヤスヤ グーグー ムニャムニャ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿