2014年3月7日金曜日

穀物日和

地下鉄の学園都市駅で降り
改札を通ってエスカレーターで1階に下り見つけたお店

帰りに買って帰りましょ
と心に決めていたのでございますが

帰りに着いたのは駅の2階ではございませんか!!

このまま電車に乗ってしまおうかと思ったのですが
次回学園都市へ来ることがあるかしら?
と考えますとやはり買って帰りましょ♪

と言うことになりましてエスカレーターで下りお店に向かいましたの♪







穀物日和

くるみパンを前面に売り出しているようでございます
他にも色々美味しそうなパンが並んでいますね

まずは入ってみましょう





で~、
あたくし購入致しましたのは

穀物たっぷりのクラフトコーン生地に、体にとっても良いくるみもたっぷり。
当店自慢の逸品。

くるみパン
158円

手で割りまして

アップでどうぞ~

表 と 裏

くるみたっぷり

噛みしめる程に味わいが出てきますね
くるみの歯ごたえもいいです





発酵バター配合のパイ生地にクッキーをサンド。
チョコレートを掛けました。

ドイツ菓子だそうです

コルケンチャ
179円

チョコをアップでどうぞ~

手で割って

アップでどうぞ~

表 と 裏 ???

中を見てみましょ

アップでどうぞ~

他にチョコで気になるのがありましたが
発酵バターの文字とこのなんともユニークな形でトレ―に乗せてしまいましたの♪

まあねじればこうなるのでしょうが
金魚の尻尾のような

でも金魚の尻尾のようにヒラヒラしたものではなく
しっかり硬いのであります



ではいただきましょう

パクッ

パイ生地がザクザクとしてお味もいいですね
チョコもバレンタインのご褒美チョコとはいかないですが
こう言うチョコ掛けもいいものでございますわよ

うんうん
これは 買い! でございますわね~☆





置くには喫茶スペースもあります


時間が無い時ここで買ってすぐ食べる!って言うのも 時短 でいいですね

駅での待ち合わせやちょっと休憩にいかがですか~

あ・な・た は明日穀物日和で食べる?買う?
どっち~~~☆





穀物日和
KOKUMOTSU-BIYORI
by Cascade

となっています

あ~
カスカードが展開しているお店なんですね♪

あたくしの行動範囲では
サンプラザの地下とデュオこうべの地下にお店がございますので
近いうちに購入してみたいと思います





穀物日和  学園都市駅店
神戸市西区学園西町1丁目13番地 学園都市駅ビル1階
TEL 078-792-2568

ちなみに 学園都市駅店 となっておりますが
穀物日和 と言うお店はここ1軒のようでございます

0 件のコメント:

コメントを投稿