2014年3月13日木曜日

パティスリーモンプリュ

元町で駐車場に戻ります時

あら~
ここ! ここ!!
おいしいケーキ屋さんやねん

ちょっと休憩して帰りましょ

と入りましたのは・・・





フランスで焼きあげられたと言う
タイルの看板が素敵な

パティスリーモンプリュ
 
お店のロゴの特注タイルは
オープン前から紹介されておりましたの♪
 
お店の前にイスが並んでいますでしょ
時として並ばないと入店出来ないケーキ屋さんなんですねぇ





ケーキのショーケースの前には多くの人が
どれを購入しようかと楽しそうでございます☆


店内

この左側も可愛い小物が一杯だったのでございますが
お客さまがいらっしゃったので パチリ できませんでした





テーブルに案内され

ケーキと飲み物と

と伝えます

こちらではケーキセットはございませんので

まずケーキを選びにショーケースに向かいます


本当に悩みますが
おいしそうなケーキを見ていますと

にやけちゃう悩ましさでございますね~





あたくしたちのテーブルの奥では


ケーキ作りをされています

この白いテーブルは一番奥に2つ
その他はアンティークな木のテーブルなんですよ





ではオーダーしましたケーキを見てみましょ

ヴァランシア
480円



ナイフを入れますと
フワフワと柔らかいと思っておりましたのに
カチカチとしているのでございます

メレンゲだと思われますが
お砂糖と混ざり合って硬くなっているのでしょうか

オレンジとオレンジのムースが周りの甘さをカバーするように爽やかでございますね





ピスタチオの緑が鮮やかでオーダーしましたのは

ラ・プルーズ
490円



ムースがふわ~と軽いのですが
上下の部分が貫録を示しているケーキとなっていますね

ん~ん
満足、満足

おいしくいただきました~
どちらも手の込んだケーキでございますね




あたくしたちはタイミング良くすぐに入ることが出来ましたが
そこで満席なりましたので次のお客さんからは待たないといけないんです

この日は食べ終わったら少し休んだだけですぐに席を立ちましたの



あ・な・た もすぐテーブルに案内されることをお祈りしておりますわね~☆





パティスリー モンプリュ
〒650-0024
神戸市中央区海岸通3丁目1-17
TEL 078-321-1048

営業時間 10時~19時
定休日    火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿