2014年8月10日日曜日

元町を歩く

甲子園での高校野球の開会式は
11日まで延期となりましたね

土曜日はお出掛けできるか心配でしたが・・・





お願いだから降らないで~

まだ大丈夫ね



まだ大丈夫だわ

んん???
なんか変ねぇ





ほらほら
なんか普段と違いますわよねぇ

すっきりしています

旗が・・・

台風でもしものことがあるといけませんので
仕舞われていたんです

それで外観がすっきりと見えたというわけでございますね

いつもこの方がいいと思うのでございますが
百貨店と致しましては
大々的にみなさまにお知らせしないといけませんので
垂れ幕が必要不可欠なのでございますね





あ~ら
こちらのカメラ屋さん

年中無休となっていますが

閉まっています

台風の影響を考えて

本日閉店!

なのだと思いますが
せめてメモ書きくらい貼っておいて欲しかったですわね

きっとカメラを担いだ人が何人か来られたことでしょう!  ガックリ。。。





そして奥のお店には
ぬくもりのある木のおもちゃなど置いておられたおもちゃ屋さんでしたが閉店しちゃいましたね

あら~
もう新店舗オープンしているの???


手前側も同時期に閉店致しましたが紳士服屋さんだったと記憶しています!

シャッターには8月9日オープンですって





そして9日行ってみますと



レディースファッションのお店ですね
980円ってお値段があちらこちらに見えますが
全商品980円なの~?

安いこともいいことですね

でも元町ってイメージが段々変わってきていることは間違いないです

老舗
高級
ハイカラ

スイーツのお店以外はこの先も大丈夫なのかしら
と心配になってしまいますね





楽器店の前で


季節やねぇ
ウクレレ

12万や28万円のもございます

いかが~♪

kouenと致しましては

ウクレレやったらギターがいいかな

これを訳しますと

ウクレレでございましたらギターの方がよろしゅうございますね

と言うことになります♪





では確かなことはわかりませんが
あたくしkouenが 老舗じゃないの~?
って言うところを少しだけご紹介いたしますね

フルーツ店





子供服のファミリア
こちらは話題もあるのでピックアップしてみました~



知名度アップの為
ファッションショーへ参戦するとのことでございます

もう知名度はあるんじゃないの~?
って思うのですが
やはり神戸をはじめ阪神間でのお話のようでして

9月に幕張メッセで開催される
東京ランウェイに参加することを表明致しました
子供服メーカーでは初めてのことでございます

ファミリアの製品は新生児から子供向け商品が中心ですね
10代や20代前半の観客にブランドを知ってもうらい、
母親になったときの商品購入につなげようという戦略

なんだそうですわよ

神戸コレクションから東京ランウェイへ

いずれファミリアも東京本社!!
てなことにはならないでくださいませね~





こちらは酒屋さんと言いますか

ワインショップとなっていますね

カバン店

和装

紳士服

紳士・婦人服

刃物専門店

美術品

お盆ですねぇ
仏壇・仏具

漢方薬

宝石

奥に見えるはポートタワー

美容室

お茶屋さん

書道用品

まだ他にも紳士服のお店はございます

由緒正しい
老舗の生き残り
頑張っていただきたいと思います

今回はスイーツのお店は除いてご紹介いたしました










おまけ)

サンチカに入っておりました Landoltランドルト が
7月末で閉店だとお知らせいたしましたが
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/06/landolt.html

先日前を通りましたらなにやら工事中!



宝田水産が入店するようでございます

凄いですねぇ
あたくしの知ってる限りではございますが
三宮で2店舗目でございますね

そうそう
あたくしが一度だけ行ったのはミント神戸店でしたね
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/06/blog-post_2.html



このお隣には
ラーメン、おうどん屋さんなどがあり 味ののれん街パート2 のようでございますね

メインの通りをはじめこの辺りには
スパゲティー、ベーカリー、喫茶店などもございます

こっちのお店が一杯ならあっちに行ってみよ~
ってことができますね

食事時だけでなくいつもお客さんで賑わっています
と言ったお店を目指して各店舗頑張っていただきたいと思います☆





追記)

こんな角度で撮ってまいりました~



左ラーメンロード



右オープン前の宝田水産

どう??? ☆    140823 01:56

0 件のコメント:

コメントを投稿