2014年8月24日日曜日

たん熊料理をお茶屋で味わう

京都で食事をすることはたまにございますが

今回伺いますのは・・・





ああ
京都駅到着でございます






タクシーを降りまして

待ってます

待ってます

待ってるの?

こちらは観光ね


浴衣姿も

なんか イキ でございますわね





到着致しますと
丁度どこかのお座敷に呼ばれているのでしょうか

舞妓はんがタクシーに乗り込み

お出掛けするところでございました

お見送りをしていた おかみはん が・・・





(お客さん)お見えになりましたえ~






案内され2階へ


時間内にみなさま席にお着きになり




宴は始まりました



煉りゴマがコクがあり滑らかで・・・



季節の鱧



鮎は

この大きさでございましたので
久しぶりにお箸で

押して、押してひっくり返しまして
押して、押してお尻尾だけを外し

頭を持って ギュー
と引っ張りますと背骨が スー
とひき抜けるわけでございますね

フー
kouen 骨抜き成功でございま~す☆

パクッといただきますと

ん~ん!!!
これはとびっきり美味しおすな~





舞妓はん
芸姑はん
総勢7人いてはりましたんえ~


千社札貼ってますえ~~~



踊りあり
鼓、笛あり

お三味線も味がありよろしゅおすな~





外は暑おすけど

この 帯 見ておくれやす

金魚が

涼しおすやろ~





お料理はまだ続きます







そろそろ
あたくしたちも外野も巻き込みましてお茶屋遊びが始まりますえ~

じゃんけんして勝ったら叩いたり負けたら回ったり

お三味線がなっている間はセーフ
お三味線が止まるとは~い!アウト
一気に飲み干しておくれやす

いきますえ~


ほの温かく

当たり前のかぼちゃも

おいし~い!





お料理は

たん熊


果物がザックザク

お食事も終了

舞妓はん
芸姑はん

お部屋を後に
そろそろあたくしたちも帰りますえ~♪





おかみはんが


お見送り





夜の景色もよろしゅおすな~








京都タワーもすっかり夜のお姿

ライトアップ

ふ~
とても暑かったえ~
楽しかったえ~
美味しかったえ~

お茶屋だなんて
いい経験をさせていただきました♪





たん熊・・・

神戸では新神戸にございましたが今でもあるのかしら?
と検索してみますと

あります!あります!!

神戸たん熊 北店
〒650-0002
神戸市中央区北野町一丁目 ANAクラウンプラザホテル神戸 5階
TEL 078-291-1170

たん熊プロデュース 寿司割烹 ジン
〒650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目 ANAクラウンプラザホテル神戸5階
TEL 078-242-1511



大阪では
〒530-0004
大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 6階
TEL 06-6347-0759





今回久々にたん熊料理をいただきまして
新神戸でいただいたたん熊より

本格的なたん熊料理は
やっぱり京都の料亭だけありますわね

って思ったのでございますが
まずはお近くのたん熊へ是非どうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿