2015年1月22日木曜日

2015 私の針仕事展

2015
私 の 針 仕 事 

トップキルターの作品で綴る「キルト暦」



2015
1月8日~14日 そごう神戸店 本館9階=催会場
入場時間10時~19時30分
閉場は20時
最終日の14日は入場17時30分まで
閉場は18時

8日に行ってご紹介しよと思いつつ
結局見に行ったのが13日となってしまいましたの

そしてご紹介がいまさらでございますが
お付き合いくださいませね~

入口





●パッチワークキルト「キルト暦」
   ~キルトで1年を感じて~

今回は 暦 とありますので
1月から12月まで季節に合わせた作品となっております



出展作家さんは

有岡由利子、有木律子、飯塚静子、井草真弓、石井節子、今井雅子、梅原寿子、
栄美子・戸田・ローブ、円座佳代、大橋弘美、岡崎光子、、岡野栄子、岡本洋子、
片桐好子、勝又今日子、加藤礼子、角木綿子、鴨川美佐子、河田明子、黒羽志寿子、
郷家啓子、小関鈴子、齊藤泰子、笹野桂子、澤本文代、重森理恵、鈴木三枝子、
瀧田裕子、谷上協子、中山富美子、二井真佐子、長谷川紀子、花田操、林伴子、
福永能文子、藤田和世、藤本幾久世、古川充子、前田澄子、宮谷真知子、
深山実枝子、牟田佐千子、矢沢順子、吉田享子(五十音順)

以上一応チェック致しましたが誤字脱字がございましたら
お許し下さいませね~





今回もあたくしの独断と偏見で

いいわ~♪

って思った作品は

岡崎光子 藤の花
河田明子 京都、半木の道
藤本幾久世 旅立ちの朝
宮谷真知子 松蒼蒼  日本の伝統をキルトにしたような☆
深山実枝子 思い出の湖水地方 努力賞かな♪





気になった作品は

片桐好子 超大胆な金魚 墨黒の地も絵柄を印象付けていますね
加藤礼子 モチーフつなぎのようなキルト作品
谷上協子 ワンパッチキルト りんごの樹がいいわ♪
中山富美子 周りはダークで中はパステル調の色使い 幾何学模様が印象に残ります
矢沢順子 中央のお花の周りに蝶がいっぱい♪
吉田亮子 おちついたトーン 全体の色使いがあたくし好みね





鮮やかで大胆な作品が2点印象に残っていますね
今井雅子 全体に真っ赤な印象の作品 ダリアのお花がステキ
岡野栄子 鮮やかな打ち掛けはまず感動致しますね

他にも取りあげたい作品はございましたがこの辺りにいたしとうございます





・大切に伝えていきたい日本の文化五節句   では
1月 七草
3月 桃の節句
5月 端午の節句
7月 七夕
9月 重陽の節句



・ジューンブライドの部屋
鷲沢玲子グループ





●キルトのある暮らし

・ミニキルト額&ミニバッグ  からは

藤本裕子
上保惇子 ・・・お名前間違っているかも??? 間違っていますよね。。。
藤井佳子
柴田明美
武石雅子 ・・・宮川大助、花子の花子さんをイメージしてしまいました

以上がよかったですね

37名の作家さんの展示がありました
上にあげた5名だけでなく大人的、可愛い、繊細だとか
素敵な作品が一杯でございました



・大好きな布を楽しむ





会場内は撮影禁止でございますので
出口で パチリ !


前に見えますのが

ミニキルト額&ミニバッグ

でございますね
とっても可愛くてあたくしも・・・

イエイエ
あたくし作ることなんてとてもできませんので

誰か作って~~~





作家さんたちは休むことなく次の作品作りにもう取り組んでいらっしゃるのでしょうか

では皆さま~
1年後を期待致しましょ♪ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿