2015年7月16日木曜日

キルフェボン

5月のお話でございます





この信号を渡って
川に沿って北へ上がったところ・・・

んん?

ここじゃないの~。。。
もう1つ北かしら???

あら
違うわねぇ

と、困っておりましたところに
スマホを持っている女性が立っています
もうこれは彼女に調べてもらうしかないですわね

すみません
キルフェボンって所へ行きたいんですけど

調べてもらえますか?
とあたくしが言う前に彼女は

私も!!!

と、彼女もキルフェボンを探していたのでございます♪
自転車で走る男性を呼びとめまして
スマホの地図を見せ

キル フェ ボン
ここへ行きたいんですけど・・・

何と言うことでしょう
ここみたいだけど違うわよねぇ

と思っていたところ
正しく二人が立っていた所が キルフェボン だったのでございます






あたくしはイートイン

彼女は先週の母の日にプレゼント出来なかったので
この日お母さまのためにテイクアウトなんだとか♪


店内に入りますと

まず席を確保してください

と言われまして
席に着きバッグを置き





それからショーケースまで行きましてケーキを選びます

どれにしようかな~

後ろで待機のお店の方にケーキと飲み物を伝え席に戻ります





やってまいりました

色鮮やかな

香川県三木町「青野いちご園」女峰のタルト



ホットコーヒー到着

う・つ・く・し・い
もう一度眺めてみましょ♪


あ~
満足でございます

甘酸っぱさがフレッシュ感を醸し出していますね

ああ
フルーツが
女峰が
身体に浸み渡る~

と言った感じでございます

毎日通って全種類いただいてみたいタルトのお店でございますね





お会計
後に見えるは・・・

あら~
可愛い~





店内


ありがとうございました~







キルフェボン

ご馳走さまでございました~

この日は並ぶことなく席に着き
美味しくいただきましたが

列をなすお店のようでございますね
そのような文字が入口に置いてありましたもの!



川沿いの方には
開放感たっぷり
外にテーブル席もございましたの♪

ただ夏場はどうかしら
川沿いでしょ
蚊の発生が気になりませんか???





パティスリー
キル フェ ボン 京都
京都市中京区木屋町通三条上ル恵比寿橋角
TEL 075-254-8580

0 件のコメント:

コメントを投稿