2015年7月25日土曜日

Sion

まず

開いているか
空いているか

確かめまして
どちらも OK でございましたのでパーキングへ

ランチで伺いましたのは





Sionシオン


神戸伝統の洋食カレー
      &
ビーフカレーのお店

でございま~す☆





奥に見えますブラックボードには




    S i o n
旧オリエンタルホテル出身の
           シェフが作る
神戸伝統の洋食カレーと
         ビーフシチューの店



と書かれております♪

やはり神戸では
オリエンタルホテルと言いますと格があるんですね

2人で入りまして
別々のものをオーダー





ビーフカレー


オーナーさんに見られると叱られちゃうかも???

うちはこんな状態で提供していません!!!

と。

そうなんです
あたくしが パチリ する前に
何と言うことでしょう
スプーンで混ぜ始めましたので
あたくし

ちょっとー!!!

と静止致しましたがもう元には戻りませんね。。。

ちょっと乱れておりますがお許しを☆





ビーフシチュー





ライスかパンを選べます





オーナーは一息ついておられました






ドリンクも付いています



あまりアイスを頼むことは無いのですが
食後の飲み物を訊かれました時
この日は何故か即

アイスコーヒー!

と答えておりましたの♪

これが正解???

とっても美味しくいただきました

ご馳走さまでございました☆





味の決め手??? ♪





ビーフカレーもタンシチューも美味しゅうございました
お肉はお味も量も満足出来ますわよ
どちらも大きくカットされた牛肉がたっぷりと入っておりますの

美味しいと言いましても美味しさにも色々ランクがございますわよね

ビルの1階
入りました時ちょっと意表を突かれましたの

カレー屋さん?

ホテルのサービスではございませんが
普通のレストランではございません

ゆったりとした空間で
自慢のメニューを心行くまで楽しんで味わってもらおうと言うコンセプトが見えます

カウンターテーブルと椅子にも感動を覚えましたが
ブルーのブラウスを着た制服姿の美しい3人の女性が
笑顔で迎えてくれたことも意表を突かれた1つでもありますね

オーナーのメニューに対する味自慢、腕自慢と共にお店自慢も伴ったSionでございます



元オリエンタルホテル・・・・・

と書かれておりますが
そのお味は オリエンタルホテル で今も伝統の味として引き継がれているのでしょうか???
そちら方が心配でございますね

オリエンタルホテル
建て直してからはカレーもお高くなっちゃってあたくしいただいたことございませんの。。。



Sionでは新メニューと致しまして

タンシチューはじめました

と書かれておりました
機会がございましたら是非また伺いたいですね♪

場所的にお昼時はサラリーマンが多いのかもしれませんね

あたくしたちは少し遅めのランチでございましたので
一部サラリーマンのお方、
カップル、女性1人も入ってこられました

お一人様でもカウンターですので気軽に入れますのでいいですね

カウンターと奥にオープンなお部屋がございました
少人数のミーティングやご家族で使えそうですね





Sion
神戸市中央区元町通5-2-18
TEL 078-335-6248

定休日 月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿