2015年7月6日月曜日

春神と鴨川をどり

先斗町

京料理 春神






































おビールとお茶でいただきました
和風と言えばそうですが
コーヒーもいただきたかったような。。。

お料理は期待していなかったのでございますが
お値段を考えますと
とても良く出来ていたと思います

また来たいですか?

と尋ねられれば
違う季節に yes でございますね

食材も変わっていることでしょうし
何が出てくるか楽しみでございますわよ☆

ええ
年中使えそうな食材ですって?

そうとも言えますわね♪










京料理 春神
京都市中京区先斗町四条上ル10m西側
TEL 075-221-0011<不定休>










先斗町

舞妓の 市結 イチユイ どす~

以後よろしゅ~に



舞妓になってやっと1カ月どす
恥ずかしゅーて
顔見せられしまへん

市結の顔みたいお人は
こんどお座敷来ておくれやす
























第百七十八回 鴨川をどり

1872年=明治5年
京都博覧会のアトラクションとして始まったと言う鴨川をどり



着きました
先斗町歌舞練場





いきどすな~

開演までに





お茶券付きのチケットでございますので
上のお茶席でお菓子とお茶をいただきましょ♪











後では人・人・人で撮れないと思われますので
最初に場内を パチリ しておきましょ♪




無事
しゅうりょ~~~

パチパチパチ

お着物着て京都のお人と思われるお方も多いですが
外国からのお客さまも随分いらっしゃるんですね





ゾロゾロ・・・

華道洛陽未生流
家元 山中祥巧、奥野ヒサ美














さあ
帰りましょ




JR京都駅から帰りましたとさ!










おまんじゅうが乗っておりました菓子皿は
お持ち帰りできますので
勿論持って帰りました~

お菓子は鶴屋吉伸

裏には

鴨川をどり の文字入りでございますね





は~い!
獲りますわよ~ ???

パンフレットより

あたくしが摂りました生写真だと嬉しいのでございますが
それはできませんので
パンフレットを パチリ 致しました






パンフレット
無料と有料





上の方で出てまいりました
先斗町 舞妓はんの 市結さんですが

市結さんが豆千代さんのうちわを持っているところを パチリ しておりましたの
今このパンフレットを見ておりますと
その 豆千代 さんが載っております

豆千代さんって凄く偉い位置にいらっしゃるんじゃないかしら

だってだって
出演者 立方 のページ

一番最初に出ておりますの
それも一番右の列に1人だけで載っているのでございますわよ~

お顔もステキ
きりっとしていて優しさも見え

ん~ん
誰だったかしら???

いつの写真を載せてあるかは定かでございませんが
この写真を見る限りでは

上級な女優さんを2人ほど足したようなお顔でございます☆





先斗町歌舞練場
〒604-8003
京都市中京区先斗町三条下ル
TEL 075-221-2025(代)

0 件のコメント:

コメントを投稿