2022年9月12日月曜日

9月10日メリケンの満月とSAKURA

あっ!
すみません
満月といいましても大きな満月を パチリ したわけではございません😂



サルスベリの並木?♪


ポートタワー改修中



最初は雲に隠れたり見えたりの繰り返しでございましたが
その後は雲もなくまんまる満月を堪能致しました~🌕

土曜日でもありましたので21時過ぎてもメリケンは
多くの人、人、人 でございました





メリケンに車が・・・
どこの車なん?

 NISSAN SAKURA 

前から~



横から~

後ろから~

日産:サクラ [ SAKURA ] 軽自動車|走行・安全|プロパイロット パーキング (nissan.co.jp)

イヤー
プロパイロット パーキング
自動で駐車してくれるのですね

スイッチを押したら
ハンドル、アクセル、ブレーキなど全てお任せ
触ってはいけないのでございますね
あたくし怖くてブレーキを踏んでしまいそうでございますが
そんなことをすると自動駐車システムは停止して
あ・な・た・の力で勝手に駐車して~ と、なっちゃう訳でございますね😓

慣れるまで大変そうでございますが
プロパイロットパーキング いいですね~


360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)

一旦停止を認識するそうでございます
進入禁止標識、最高速度標識、一時停止標識の3つを検知 となっておりますが
最高速度超過した場合はブザー鳴りっぱなしになるのかしら?

車両周辺の移動物をお知らせ
これは特にバックで駐車するとき後ろに人や自転車が 今のうちに と、
通ることがあるので要注意なところでございます

踏み間違い衝突防止アシスト
これは大事故に係わることですね
高齢者は要注意ですし年齢に関係なく
ハッと動揺した時などは冷静になれなくて
踏み間違いと言うことも考えられますので必要でございますね

その外にもLEDライトの事だったり色々な安全運転ができるシステムが
搭載されているようでございます

SAKURAは軽ですが
普通乗用車もここまでのシステム搭載されているのかしら?
あたくし車線逸脱時にブザーが鳴りますがとっても可愛い音でございます

セーフティードライブで楽しい車生活を送りたいですね🚗

0 件のコメント:

コメントを投稿