2022年12月21日水曜日

高山寺 丹波市

最初はたどり着けなかった 高山寺

その後2回伺いましたの♪
2回目伺いました時には 大阪のご夫婦や京丹後のお方と
撮り方など教えていただきまして パチリ 致しました📷
皆さま~
ありがとうございました

ああ
教えていただいた写真は
こちらのブログでは反映されておりませんので
いつも通りの なんとか撮りました😅 でご勘弁願います(๑→‿ฺ←๑)




高山寺

真言宗大覚寺派別格本山。天平宝字5年(761)に法道仙人により弘浪山頂に開かれました。その後、源頼朝の命を受け、重源聖人により復興され、11の末寺を構えました。昭和33年に現在地に本堂、山門等を山上より移築しました。参道両脇を中心にカエデが境内を彩ります。

以上
丹波市観光協会 H.P.より引用







石灯籠





























石灯籠









上を見上げますと・・・



















高山寺
〒669-3602
兵庫県丹波市氷上町常楽50-1

0 件のコメント:

コメントを投稿