2022年12月27日火曜日

北野からメリケン Winter Night 221228 追記有

 久しぶりの北野でございます

風見鶏の館









北野坂

ではメリケンへ










リケンの(夜)

Meya Meya

メヤメヤ 始まりました~
12月22日 ~ 12月31日

あたくしまず1回目は23日に行ってまいりました
何回行けるかしら
2回?3回?
ただあたくしと致しましては第一回目の昨年の方が良かったかな
頭上?空間に光漂うプロジェクションマッピングを
もう一度見たいと思ってメリケンにまいりましたが
今年のメヤメヤは昨年とは違っておりましたの。。。










徳利が・・・

動くのですね♪













あたくし一番気になりましたのが

パーティーバイク






座席は向かい合って4人、4人
後ろに長椅子があり2人子供なら3人




こちらは12月25日までの
クリスマスのお楽しみでございました

規格が軽自動車なのでこれ以上大きくは出来ないとの事でございます
納入先は只今4か所
熱海
横浜(みなとみらい)
尾道
あと1か所どこでしたっけ?九州でした?長崎?忘れちゃった😂

製作は神姫商工
手造りです
と、お話されておられました

これからもっとあの市、この市で神姫商工の
ユニークな手造りバイクが走り回っていることを期待しておりま~す(๑→‿ฺ←๑)





ザ・バルーン


この日は風がとてもきつかったので浮かぶことは出来ませんでしたが
自分で火を付ける体験が出来ました
浮かぶときは係りの人が火をつけるので体験できないとの事でございます
こちらも12月25日まで






完全にクリスマスバージョンでございますね🌲










追記) 221228 03:45
2回目行ってまいりましたのでご覧くださいませ~

あたくし初めて見たような?


裏をみますと昭和30年、31年の文字が記載されておりましたので
昭和天皇でございますね





メヤメヤ
今年のテーマは


自然と太陽のめぐみを未来につなぐ光 Nature/Sun/Future/Vision





17時前のイルミネーションが無いとき

これが?

これが??

これが???

何の変哲もございません。。。





17時からイルミネーションが点灯致しますと

夜に瞬間(とき)めく
 になるのでございますね













今年は昨年のように空中に光は舞っておりませんが
地上に舞っておりました~😁











左側は期間限定スケートリンク
『神戸ハーバーランド umie アイスマリーナ』 でございます






あたくし今年のメヤメヤは
以上で終了にしとうございます
まだ年内にしないといけないことが色々ございまして。。。 (汗

0 件のコメント:

コメントを投稿