2013年6月15日土曜日

納豆には七味か柚子か・・・

商標登録 鶴の子


清水 七味家
七味唐辛子付


鶴の子 と 七味家
京都同士のコラボ納豆のようでございますね





大粒   大 納 言



国産大豆100%使用
柚子醤油たれ付






蓋を取って
タレと薬味を横に置いて

っと





100回混ぜると

いいって聞きましたが
あたくしすぐタレとからしを入れてしまいますの!

あっ!
と思った時にはすでに遅し。。。

でも今回は先に混ぜることが出来ました☆
100回は混ぜてませんが。。。





栄養成分表示
納豆1パック(40g)あたり
たれ、七味唐辛子付
エネルギー   86kcal(82kcal)
たんぱく質    6.8g(6.6g)
脂質         4.0g(4.0g)
炭水化物      5.8g(4.8g)
ナトリウム     174.2mg(0.8mg)
()内は納豆のみの数値です



名称    納豆
原材料名 丸大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、納豆菌
       たれ:濃口醤油本醸造、砂糖、みりん、醸造酢、柚果汁、かつおぶしエキス、
       調味料(アミノ酸等)、アルコール、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
       七味唐辛子:唐がらし、山椒、白胡麻、黒胡麻、青のり、青しそ、おのみ

製造者   高橋食品工業株式会社
京都市伏見区向島善阿弥町62





大粒 大納言

前日は付属の七味家の七味唐辛子を入れていただきました
そして今回は


ゆずこしょうを・・・

って思っていたら ゆずこしょうふりかけ ふりかけでございましたね





みなさまは100回混ぜ混ぜしてくださいね
そこに

ゆずこしょうふりかけを

振り振り♪

どんなんかな~?

ではいただきま~す

パクッ

昔懐かしい
ボロッとした?
玉子のふりかけがありましたよね~???

あのツブッとした感じ!
これは納豆の柔らかさといいの?わるいの??

あたくしはこの違和感
意外といいかも~

時には!!!
って付け加えておきますね

もう少し柚子味が効いてる方が好きですが
まあ
柚子味感じることが出来ますわ





タイトルの

納豆には七味か柚子か・・・

でございますが
答えは



からし



かな~
って思いますね☆



ゆずこしょうふりかけではなく
本物の柚子胡椒だったらもっといけるんじゃないかな~♪

でもこのふりかけ
勿論ご飯に・・・

サラダのトッピングに
そして玉子焼を焼く時などお塩代わりに振りかけるといいかも???
ですね





商品名 ゆずこしょうふりかけ

名称    ふりかけ
原材料名 白ごま、でん粉、乳糖、ピーマンフレーク(乳糖、でん粉、ピーマン)、
       刻み昆布(昆布、醸造酢、砂糖、ブドウ糖果糖液糖、食塩)、食塩、柚子こしょう、
       砂糖、ほうれん草フレーク(乳糖、でん粉、ほうれん草)、デキストリン、魚醤、
       柚子、香料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビット、ステビア、甘草)、
       着色料(クチナシ、紅花黄)、増粘剤(キサンタン)、酸味料
内容量 25g

製造者 株式会社 フタバ
〒860-0073
熊本県西区島崎2丁目9-8





この時他に買ったのは


しょうが糖
粒コショウ





KALDI
ハーバーや三宮など店舗が増えましたが


神戸元町店

やっぱりあたくしには
元町通りのお店が一番買いやすいかな~♪

ただ。。。

ここにはなく
ハーバーだと置いてあったりする商品があるんですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿