2013年6月16日日曜日

五色どらやき

茜 あかねまる 丸

五色どらやき


五色とは

金時豆
虎豆
うぐいす豆
白手亡豆
小豆

の五種類
五色なんですね♪





では袋を開けてみましょう

茜丸の焼印

手で割って

アップでどうぞ~

表 と 裏

ではいただきま~す

パクッ

お豆さんがゴツンとお口に当りますね
そしてお豆さんの種類によって

とても柔らかかったり
ちょっと 噛む! が必要だったり

わぁ
こんなにお豆さんの存在を確認できる三笠も珍しいんじゃないでしょうか

中にはお豆さんのツブッと感があったりしますが
三笠の全体の印象は水分があるような柔らかい仕上げとなっています




大阪・四天王寺

四天王寺へお参りに
行ったらいつもの あかねまる
夏は麦茶と あかねまる
 冬は抹茶と あかねまる
およばれした時 お土産に
 まあるいおいしい あかねまる

あら~
まあるい
って表現しているんですね♪
これは、これは、
また買わなくっちゃ☆☆☆





茜丸 五色どらやき

名称    和生菓子
原材料名 砂糖、小麦粉、鶏卵、いんげん豆、小豆、還元水飴、水飴、えんどう豆、
       蜂蜜、本みりん、食塩、膨張剤

ええ
お豆さん3種類しか載ってませんけど。。。
これって 五色どらやき なん???
多い順に記載するので少ないものについては表示していないとか???

季節によって入れるお豆さんが違うんかな~



販売者 茜丸本舗(株) 大納言
大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

0 件のコメント:

コメントを投稿