2013年6月28日金曜日

銚子電鉄

と言えば





ぬれ煎餅???

ぬれせんべい と言えば数々ございますが・・・!
そんな銚子電鉄のぬれせんべいがスーパーに置いてありましたの♪

2種類あるのですが





まずは

緑の甘口味




醤油に甘みを加えた
     甘口味のぬれ煎餅です。
お子様にも食べやすい
  優しい味となっております。。。





続きまして

赤の濃い口味



アップでどうぞ~

道員が考案した銚子電鉄
     最初のぬれ煎餅です。
銚子特産醤鉄油の旨みを活かした
  濃い口味となっております。





手でちぎる時
おせんべい全体が
ボコボコした手触りでございましたが

凹のところが ???

デコデコしていた
って言うべきだったかしら???

凸って手触りでしたもの!☆

デコボコしたに致しますね

その凸凹感は・・・

白く見えるところが

濡れていなくて乾いたところですので
硬く凸って感じだったんですね





では2つを比べてみましょ

甘口 と 濃い口

色でもわかりますね

本来 赤の濃い口味 のぬれ煎餅で
銚子電鉄は持ちこたえることが出来一躍有名になったようですが
あたくしには 赤の濃い口味 は少し濃すぎるような気が致しましたの   ゴメンアソバセ~
緑の甘口味 の方が好きでございま~す☆





ぬれ煎餅 緑の甘口味

名称    米菓
原材料名 うるち米(国産)、砂糖、しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、発酵調味料、かつお節エキス、
       醸造酢、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)



ぬれ煎餅 赤の濃い口味

名称    米菓
原材料名 うるち米(国産)、しょうゆ、砂糖、かつお節エキス、水あめ、調味料(アミノ酸等)、
       カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)(原材料の一部に大豆、小麦を含む)



製造者  銚子電気鉄道株式会社
千葉県銚子市新生町2-297

0 件のコメント:

コメントを投稿