2013年6月7日金曜日

御殿荘

この日はあたくし本当に方向音痴なんだ!!!!! 。。。
と言うことが証明された京都の1日でございました





お昼をいただいたのは
聖護院にある御殿荘




何が違うの???
って思いますね

最初は並べられたまま
次に蓋など開けて
3枚目は・・・

ふふふ
は~い!
天つゆがやってまいりました~♪





ではアップでどうぞ~








続いて出てきたのは

鰹のたたき

茶そば





これは最初から出ていた

笹巻生麩饅頭

もうお料理も終わりかと思いましたのでいただきました
なのに・・・



あら~
何やら運ばれてきました

小さなお椀
蓋つきです

おぜんざい?
って思ったのですが





お味噌汁

でございました
ここでお味噌汁が出てくるんですねぇ





それからスイーツが運ばれ
これが最後のようでございます

横からパチリ

この向きの方が

この方がフルーツが見えますね



ん~ん
もうお腹いっぱいでございます





聖護院
京都市左京区聖護院中町15





お昼は会費の中から大勢でいただきました
あたくしがここで食べようと希望したわけではございません事ここに記しておきます

聖護院のすぐ近くから周りにも数軒
立派な構えの八ツ橋のお店がありました

総本店・・・、本家・・・、本家・・・老舗 等々

違いがあるのかないのかわかりませんがどこで買おうか迷ってしまいますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿