2013年6月22日土曜日

LE BIHAN

あー
このパン屋さん知ってる♪

ふ~ん
阪神にも入ってるのね

と言うことで買ったのは





LE BIHANルビアン

店内にはパンが溢れています

上の写真の左側
この前にもパンは陳列されています

パンの絵画があちらこちらに

上の2枚の写真にも見られますね





では買ってきたパンをいただきますね

ライ麦と小麦を使用した南フランス地方・フガスのパン。

フガス
189円

先に裏を撮っちゃお~と☆
 
気持大きく撮り直し♪
リーフをイメージしているの???

ちぎって

断面

断面

白ゴマを全体にたっぷりとトッピング
赤いのは柔らかめのドライのトマトです

パクッといただくと
パンは ニュギュー としています

ふふふ
おわかりいただけますでしょうか??? ☆





クロワッサン生地の中にくろけしの実のペーストとアーモンドクリームがたっぷり。

くろけしアーモンド
141円

断面横から~

断面縦から~

あたくしなりの 縦・横 でございますが・・・

この黄色いクリーム何が入っているのかしら
滑らかなクリームではなくモサッとしているのでもなく

見た目よりサラッとしていて
軽く繊維質のようなところが意外でございましたが・・・???





りんごとアーモンドクリームのハーモニー。

アップルパイ
179円


アップでどうぞ~

見た目カットされたリンゴのようではないですね

最近美味しいアップルパイに当っているkouenでございますが
さてこれはどうかしら~

パクッ

優しいアップルパイでございます
全体に程良い甘さでアップルもあまり主張することなく
生地と溶け込んだような味わいになっていますね





阪神百貨店 梅田本店にて購入
TEL 06-6345-1201

ル・ビアン
TEL 06-6348-8515





このル・ビアンのご紹介
とってもタイムリーだったんです☆

あたくし梅田に出た時阪神で買ってきましたが
そんなル・ビアンが神戸そごうに出店することになったんですね



LE BIHAN ル ビアン
   Lumireineルミレーヌ

6月21日午前8時本館地階にデビュー



営業時間は
午前8時から午後8時ですって!
本館地下入り口は午前10時開店ですのでどうなってるの?って思いますが
隣接した外側にあるの???

答えは
そごう阪神側地下入り口の向かい側に出来たんですね
阪神三宮駅も向かい側と言えますが
そごうから出て左手すぐ前でございます

ここは以前阪神交通社でしたっけ???
旅行社があったところでございますね
ずーっと閉鎖されたままになってたんですけど
そう言えばいつの頃からか覆われていましたねぇ

独立店舗のようですが そごう の文字が光っております
そごうが借りているのでしょうか



阪神三宮駅西口全面改装された時
駅には新しく入ったパン屋さんが頑張っています
8時からと言うことは出勤時の購入を考えているのですね

神戸初出店ですので期待できますが
ますますパン屋さんの競争が激化致しますね





あたくしと致しましては
大阪へ出た時購入するお店が1店減っちゃいますね。。。





追記)

では神戸そごうの
ルビアン ルミレーヌ の画像をどうぞ~





水曜日の夕方は入店するのに並んでいましたが
土曜のお昼過ぎはレジに数人並ぶ程度で
お店にはすぐ入店できるようでした

時間帯で違うようでございますね   130630

0 件のコメント:

コメントを投稿