2013年7月17日水曜日

わらび餅とあずき蒸し

神戸屋


 き蒸し

118円

2つのおいしさを重ね合わせました。





では袋を開けてみましょう

上から~

あら~
上からこんなに高さのある蓋がかぶさっていました~

斜め上から~
ツヤツヤ





ぶるるんとやわらか
わらび餅

もっちりしっとり
あずき蒸し

横から~
ですね♪

この透明感!
プルルン感が見て取れますね





断面

アップでどうぞ~

この角度の方が
わらび餅のところがお分かり頂けるでしょうか?

表 と 裏



ではいただきま~す

パクッ

ん~ん
これはなんと言いますか

わらび餅のツルンとした食感とあずき蒸しのグニュッとした食感が
お口の中で噛み噛みされ合体するのですから アアー なんと申しますか・・・

後味はねっとりとした甘さではなく
乾いたような甘さがしっかりとありますね

普通に食べるに
わらび餅が上、あずき蒸しが下 だと思いますが
反対して食べてみるとどうかしら???
って
あずき蒸しを上、わらび餅を下 にして
パクッと食べてみますと
ん~ん
さっきの方が美味しく感じますね

と言うことは
わらび餅が上、あずき蒸しが下 と言うことですね

個人差があると思いますが
あ・な・た はどちらが上にした方がいいと思いますか~???

お買い求めの際はちょっと試してみて下さいませ~



冷やしてもおいしい
と書いてあるのを見たのは

もう半分食べてから。。。
もういいわ~

ってそのまま食べましたが
そりゃーわらび餅なんですもの

みなさまは出来るなら冷やしてお召し上がりくださいね☆





「栄養成分表示」
成分名     1個当りのめやす
エネルギー    234kcal
たん白質      4.6g
脂質        2.7g
炭水化物     49.0g
ナトリウム     131mg
(食塩相当量    0.3g)



名称      和生菓子
原材料名 粒あん、砂糖加工品、卵、小麦粉、米粉加工品、ミックス粉(わらび粉、寒天)、
       食用植物油脂、乳等を主要原料とする食品、水あめ、加工油脂、食塩、
       加工デンプン、ソルビット、トレハロース、糊料(増粘多糖類)、グリシン、膨脹剤、
       乳化剤、保存料(しらこたん白)、香料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、
       カロチン色素、(原材料の一部に乳、卵、小麦、鮭、大豆を含む)

製造者   株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿