2022年6月6日月曜日

特撰あんみつ 凮月堂

ちょっと休憩しませんか?
と、元町商店街を西に歩いておりますと

凮月堂(ふうげつどう)がございまして
入口左に出ておりましたのが

あんみつ

あれ~
凮月堂で和のスイーツあるやん

サンチカや百貨店に入っておりました
凮月堂の喫茶室は次々無くなってしまいました
どうやら和菓子を止めて洋菓子一本の路線で行かれるとの事を
少し前にきいておりましたので和のスイーツがありビックリいたしました





和菓子製造販売終了のお知らせ

平素より神戸凮月堂をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
明治30年(1897年)の創業当初より123年の長きに渡り和菓子の製造販売を続けて参りましたが、令和2年8月末をもちまして全ての和菓子の製造販売を終了させて頂きます。

弊社は地元神戸を中心に栗饅頭などの焼き菓子、四季折々の生菓子、神戸異人館巻、創作和菓子の源氏の由可里、ご卒業・ご入学時のお祝いに紅白饅頭など数々の和菓子を製造し、多くのお客様にご利用頂いて参りました。

お客様におかれましてはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最終販売日:令和2年8月31日※但し無くなり次第、終了いたします。

株式会社神戸風月堂

以上 神戸凮月堂H.Pより引用





で~、お話は戻りまして

あんみつ
白玉あんみつ
抹茶あんみつ

3種類あるけどどれにする~??(?∀?)





喫茶室は満席で数組待っておられましたので
あたくしたちも名前を書いて待ちました






名前を呼ばれましたので
喫茶室『サロン・ド・テ』に入りまして
オーダーは

特撰あんみつ♪
黒蜜で

ウァオ

この寒天が絶品でございます😋

特撰あんみつ を注文致しました時
蜜は白蜜・抹茶蜜・黒蜜 のどれにされますか?
って 黒蜜?
人気はどれですか? で、
黒蜜 との事 文句なしで 黒蜜 でお願いしました

中身は
白玉、小豆、イチゴ、栗、黒豆、アイスクリーム、中に寒天でございます

寒天はとろりん
何!この食感!!!😍
たっぷりと入っておりまして堪能いたしました~
こんな寒天初めてでございます おいし~い





佃煮とお煎茶

こちらは食べ終わりましたあんみつの器を引かれてから
少し待って出てきたものでございます





喫茶室『サロン・ド・テ』
手前にテーブル席


ああ
美味しかった~~~
と、お店を後にいたしました(^∂^☆)





和のスイーツ と、言いましても
和菓子とかが入っている訳じゃないのであんみつは続くのでしょうか?
それなら嬉しいですね
氷もございましたのでまた行ってみたいです😋






神戸凮月堂 元町本店 喫茶室 サロン・ド・テ
〒650-0022
兵庫県神戸市 中央区元町通3丁目3-10

0 件のコメント:

コメントを投稿