2013年1月28日月曜日

私の針仕事展 2013

そごう神戸店 三宮出店 80周年記念

針仕事
2013 ー布に「おもい」を紡いでー

1月11日でもう終了いたしましたが
出店作家さんと
あたくしがよかったわ♪って思いました作品をご紹介いたしますね

写真は入口の部分と
最初の作品は一部分だけ撮りましたが
場内撮影禁止でございました

パンフレットや入場口の写真だけでも載せられるといいんですけど
例の如くアップ出来ない状況でございますので写真はご了承くださいませね

文だけだと つまんない かと思いますが
そこんとこ よろしくお願いいたしま~す☆





50余名のトップキルターによるキルトの祭典
は、大きく4つにわけられています

布の落ち穂拾い~千のちから~
創作押絵 伊与木潤子の世界


トップキルターによるパッチワークキルト作品
旅の思い出・家族への想い・布のおもい・・・


トップキルターの表現する独自の世界観
黒羽志寿子の世界・斉藤謠子の世界


針仕事の原点
古裂からふろしきへ〈パッチワークのふろしき〉

古裂の“おもい”をつなぐ〈ミニチュア人形衣装〉





あたくしが見たのは

伊与木潤子 千のちから

これは大作でございます
千のちから とは
小さなネズミでも千匹集まれば何かでくるというメッセージが込められているそうです
藍色で仕上げられたネズミ
本当かどうかはさておき
千匹と言うところから大体イメージしていただけましたでしょうか



そしてメインはパッチワークキルトでございますね♪
出展作家さんは

有岡由利子、有木律子、池田登志子、栄美子・戸田・ローブ、円座佳代、大住久子、
岡野栄子、岡本洋子、賀来陽子、片桐好子、角木綿子、河田明子、木藤紀子、キャッシー中島、
黒羽志寿子、郡司祥子、郷家啓子、小関鈴子、齊藤泰子、斉藤謠子、坂井美代子、嶋道子、
清水文子、諏訪美耶子、園部美知子、瀧田裕子、田中由美子、崔良淑、中山富美子、
西岡三枝子、蜷川宏子、長谷川紀子、姫野順子、古田茂美、前田澄子、升井紀子、松山敦子、
黛秀子、丸濱由紀子、丸屋米子、三沢則子、宮内恵子、宮崎順子、宮谷真知子、牟田佐千子、
山内京子、山崎真由美、山田喜さひ、吉田享子、鷲尾三江子、鷲沢玲子 (五十音順、敬称略)

お名前間違っていては失礼ですので見なおしたつもりでございますが
それでもkouenのすることですのでどうだか心配でございますね





あたくしがいいな~
って思った作品は

悠久 栄美子・戸田・ローブ
読むキルトー創ると云う日常ー 岡野栄子
みんなの心に花束を 郷家啓子
Trip Around the World 諏訪美耶子
曼荼羅龍神 丸屋米子
マリラのテーブルクロス 鷲沢玲子

ちなみに私の針仕事展のチラシは
ビクトリアン・レディー 宮谷真知子 でございます
雫型にあしらわれた気品高いレディーを取り囲むゴージャスなレース
それとは反して周りのパッチワークキルトの表情が幾何学的で素敵な作品でございます





なんでも見るもの見るもの
すぐその気になってしまうkouenでございますが
流石にチクチク根気のいるパッチワークキルトはあたくしには無理なことはわかっておりますわ
なので眺めて楽しむだけにしておきますね~☆






入口

会場内撮影禁止ですので

あっちから
こっちから

入口を撮りましたの





おまけ)

読書感想文ではなく
読書感想画の作品が展示されていましたので
こちらを堂々と パチリ 致しました~

是非ご覧くださいね








130212 22:05   おまけ) & 画像アップ

0 件のコメント:

コメントを投稿