2013年1月30日水曜日

木彫&エルム

GOLD COFFEE 木彫


ご近所のお方や
どなたかに連れられて入店することはあっても
普通歩いていて

ここでお茶する~?

とはなかなか入りにくいお店かな~?
って思いますね

今回はこのお店jを良く知るお方に連れて行ってもらいました
木彫 とあるように 木 を感じさせる店内となっています

アットホームな雰囲気で
日参するといろんな情報を得られたり
悩みを聞いてもらえたりするんじゃないかしら
って思いますね

ぶどうの葉っぱが描かれたグリーンの印象が残るカップに
淹れられたホットコーヒーは満足な量で出てきました

テーブル中央にお菓子を少し置いていただいたのは
誰にでも?
良く知るお方だったから?

前のテーブルでランチを終えた男性が煙草を吸い始めたので

あ~
ここは禁煙じゃないのね。。。

って思いましたね
ホッと一息つく人のためには
喫煙 OK も仕方が無いのかもしれませんね



喫茶 木彫
〒651-0053
神戸市中央区篭池通4-1-2
TEL 078-222-3139












喫茶 木彫 の道の反対側(南側)にあるのが

フレッシュベーカリー エルム

ちょっとおやつ代わりに菓子パンでも買っておきましょう
と初めて入りました

結構売り切れた商品も出ていたようで
選ぶ余地が無かったのですが
その中から

デニッシュ生地に餡子の入った 小倉なんとかだったかしら?
それと
栗のペーストがたっぷり入った モンブランなんとか?
りんごのスライスがたっぷり入った アップルなんとか?アップルパイ?生地はパイだったかしら???

ふふふ
結局1つも正式名称わからないんですねぇ。。。



でもこれ買っておいてよかったんです
遅くなったので超喜ばれましたの


一人が あたし餡子

もう一人に

どっちでもどうぞ~

ってことで
最後に残ったのは りんごのパン でございました

パンの大きさの割に中からザクザクと煮詰めたリンゴが出てきて美味しかったです
そうそうパン生地はフワフワでしたので
アップルパイではなかった筈ですね

食パンも美味しいとのことでございましたので
また行きたいのですが

入口に張り紙がありまして

当分休業するとのことでございました



何故かと申しますと
店主さんが膝の手術をされるからだそうで

手術、リハビリなど完治するまでの休業のようでございます



と言う訳で
あたくしたちがいただいた菓子パンの商品名は分からないままでございますが
また店主さんが復帰された際にはお店に立ち寄ってみますね

今回は 喫茶 木彫 から撮った外観の写真が1枚で
パンの写真は1枚も撮ってなかったんですねぇ。。。

次のチャンスにはいつも通りにパンの全体も断面も
勿論アップも裏表も撮りたいと思っていますので
みなさま~

首をなが~~~~~くしてお待ちくださいませね~☆



フレッシュベーカリー エルム
〒651-0054
神戸市中央区野崎通3丁目3-38
TEL 078-222-2510










130214 0114 画像アップ(4枚)

0 件のコメント:

コメントを投稿