2013年1月7日月曜日

画像がアップできません

画像を挿入の所をクリックすると
ファイルを選択の画面が出てくるのですが
画像のアップロードウィンドーが出てきません。。。



JPG、GIF、PNG 形式のファイルをアップロードできます。

とは出てくるのですが

画像のアップロードウィンドーが出てこないんですの。。。



1日だけならBloggerの方の問題なのかしら???
って思っていたのですが。。。
2日も・・・
もう3日目になりますしそんなことではなさそうでございますね

でもあたくしのPCの問題でもなさそうなんです
それは違うPCで開けてみても同じように

画像のアップロードウィンドーが出てこないんです!!

と言うことはPCの問題ではなく
あたくしのブログ内でのトラブルのようでございますね





ヘルプセンター



投稿および編集



画像のアップロードで問題が発生する



の順で見てみました

あたくしこのブログ家族にも内緒だったのでございますが
昨夜どうしようもなく見てもらって
いろいろやってみたのですがダメでございましたの。。。



画像のアップロードで問題が発生する
の所には

Blogger の機能を使用して画像をアップロードする際に問題が発生した場合は、次の方法を試してください。
 •ポップアップ ブロッカーを無効にする。ポップアップ ブロッカーが有効になっていると、画像のアップロード ウィンドウが表示されないことがあります。また、ポップアップ ブロッカーの設定で承認済みのサイトに Blogger.com を追加して、ポップアップ ブロック機能を部分的に無効にすることもできます。
 •ブラウザにインストールしたプラグインを無効にする。プラグインがインストールされていると、Blogger の投稿エディタなどの一部のウェブ アプリケーションとの互換性に問題が生じることがあるため、これらのプラグインを無効にしてみて、効果があるかどうかを確認することをおすすめします。
 •別のブラウザを使用してみる。通常は、Google Chrome、Mozilla Firefox、Windows Internet Explorer の最新バージョンを使用すると最適な結果が得られます。既にこれらのブラウザのいずれかを使用している場合は、別のブラウザで試してください。
 •ブラウザのキャッシュと Cookie をクリアする。問題が解決しても、ブラウザに古いデータが表示されることがある場合は、必ずこの方法を試してください。
 •[選択した画像を追加] ボタンをクリックしたことを確認する。最終画面で [選択した画像を追加] ボタンをクリックしないと、アップロード プロセスは完了しません。ウィンドウを閉じてしまうと、投稿に画像が表示されません。


と載っています





ん~ん
どうしちゃったのかしら???

突然画像がアップできなくなっちゃうなんて。。。

当分あたくし寝て暮らすか

当分 パチリ したものを1枚も載せていない日記を書くか

どうしようかしら

画像がなくて意味がわかんないこともあろうかと存じますが
その節はどうかご勘弁くださいませね~





どなたか解決策をご存知のお方がいらっしゃいましたら
お教えいただけると嬉しゅうございま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿