2013年5月2日木曜日

第25回元町児童絵画コンクール展

只今元町商店街では



第25回
元町児童絵画
コンクール展



が開催されています

期間 4月27日(土)~ 5月6日(月・祝)
時間 11時 ~ 18時





では少しご紹介いたしますね


あらー
用紙を反対に描いてる子がいますね♪


ケーキやさん

ままといっしょにケーキやさんになります

「アイドル」になりたい!!

おひなさまを作る人になる!

おおきくなったらえほんやさんになりたい

パティシエになりたい

たからづかおんがくがっこうごうかく

うちゅうひこう士





賞に輝いた優秀作品






では詳しく見て行きましょう

兵庫県知事賞
こうべ小学校 5年 沈 聡くん


こうべ小学校の沈君。すごい専門的な道具の並んでいるお部屋を、詳しく描いてくれました。
知識と、記憶と、想像を、酷使して描いてくれた、この絵のようなデザイナーさんにきっと、君ならなれると思います。
そうそう、昨年もやはり飛行機関連の絵で、賞をもらわれていたと思います。
毎回、私も知らない世界を教えてもらえて、楽しかったです。

しっかりとした絵です
いろんな絵画展で受賞しているのかもしれませんわね
将来が楽しみな小学4年生でございます





神戸市長賞
こうべ小学校 3年 黒田 亮大くん


仕事の内容が良くわかり、又、周囲の雰囲気も表現されている、素晴らしい作品です。
危険にさらされている人を助けるのは、とても勇気がいることですが、
その緊張感が伝わってきます。

ちょっと高度な消防士さんを上手に描かれています





兵庫県教育委員会賞
ぼくのゆめ

神戸市教育委員会賞 
ほいくえんの先生





他にも賞があったみたいです








パリで絵をかいているわたし

どうぶつ園のしいくいんさんになりたいな



カナディアンアカデミー4年
ジナホンちゃん

夢は
Teaching students from many countries

まず地図の形と色に惹かれ
人の配置やそれぞれの大きさなど構成もいいですね





けいさつかん




あれ~
1枚パネルが動いてる???


あら~

もう今日の展示は終わりなのね

最後の高学年の所が見られませんでした。。。





あたくしがゆっくり観ていましたら
時折足を止めて見ている男性や女性の姿がありました

一人だけじゃ立ち止まって見るのも憚られるのかもしれませんが
みんなで見れば怖くない!!!
でございますね☆

カップルも感想を言い合いながら見て歩いて行かれました

出展されたお子さまの関係者のみなさまや
学校関係者のみなさまなど
見に来られるのでしょうが
道行く人たちにも見て欲しいものですね

子ども達の将来の夢が描かれているのですもの
そりゃー強制的に描かれたものもあると思いますが
身近な物から
大きな夢まで
いろんな将来像があるんですね

夢は夢かもしれませんし
叶える子もいることでしょう

展示は元町商店街なのですが
大丸側ではなく反対の西側です
3丁目より西側だったかしら???

子ども達の 夢 を覗きに是非お越しくださいね~





おまけ)
まだ先だ、先だと思っていた5月5日ももうすぐですね

115周年のはじめまして。

と題しまして
凮月堂本店は・・・

5月5日

オープン致します



耐震補強工事・改装工事も完了し

再スタートする新生 凮月堂本店 でございます

どうして再スタートなの???
っておっしゃるお方はこちらをどうぞ~

凮月堂本店は只今・・・
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/02/blog-post_2495.html





あたくしが遭遇した日で振り返ってみますと

3月4日

トラック横付け





4月9日
あら~
ちょっと見ないうちに覆いが取れてるやん!


足場が見えるでしょうか





4月13日

びったりだった封鎖が
だいぶ緩和されましたね♪

日本語のお勉強をされている海外のよい子のみなさまには
正しく翻訳されないのでは???
このような日本語はございませんので覚えないでね~★





4月22日

スタンバイはいつでも OK ?♪





5月5日オープンですから
この店舗は5月4日までなんでしょうねぇ


本店すぐ西での仮店舗でのお買い物を希望されるお客様は
お早くどうぞ~





あ・な・た は絵画コンクール展を
凮月堂本店
オープン前に見る?
オープン後に見る?

そこが問題ね~☆





追記)
5月2日元町商店街を通ったところ
凮月堂本店は何やら開いている模様???

ええ・・・

どうやら4月下旬から プレオープン と言うことで開店しておりましたの!

みなさま~
グランドオープンは5月5日のようでございますが

って あ~ややこしー。。。

只今プレオープン中でございますので
どうぞ元町商店街 凮月堂本店 にお越しくださいませ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿