2013年5月24日金曜日

丹後への旅 お宿編

は~い!
間違わないで到着で~す





お部屋に通され

まず
お茶とお菓子をいただきました~♪

お抹茶 と 智恵の餅





お庭に出ると目の前は運河

右をみて~

左をみて~

左の建物がお宿でございます





お部屋に戻って

お煎茶 と 黒豆米煎餅

を、サクッといただきましょう

ふふふ
夕食前にこんなに食べていいのかしら???

では
温泉に浸かってお腹を空かせましょ~♪





夕食は




ごま豆腐





ちょっと焼き過ぎたかしら?

なんとかセーフの範囲内でいただくことが出来ました~☆





つづきまして










あなご蒸しずし

美味しかったわ~






茄子の田楽







冬瓜の煮物

これは冬瓜の皮を剥いて煮たものではなく
一度下ろして形に戻したもののようでございます

意気込みはわかるのでございますが
冬瓜をここまでしなくてもいいのでは。。。

ん~ん
ここまでしない方がいいように思ってしまいました
出汁のお味はいいのですが冬瓜の歯触り
喉へ通って行く感じがあまりいいものではありませんね











デザート

冷やし汁粉

上から~

横から~

これ本当は智恵の湯の前にあるお休み処でサービスされているものなんですが
お風呂からあがったら食事の時間でしたので急いで御部屋に GO-!
お休み処へ立ち寄れませんでしたの。。。

デザートが出る前にそんなお話をしていましたら
ちょっとまだあるか訊いてみますね

ってことで
持ってきていただきましたの♪

サービスは16時から19時まで
あたくしたち食事を終えたのは20時を過ぎておりましたので
時間外のサービスだったんですね
ご親切にありがとうございました

他にも色々お世話になりましたm(_ _)m





朝食は

これだけ1人では食べられません。。。

1人前 

お鍋は湯豆腐でした

松葉ジュース

松葉ジュースも血液をサラサラにしてくれるんですって
動脈硬化など予防にいい健康ドリンクで~す♪

湯豆腐は柔らかくてしっかりしている美味しいお豆腐でございました

小さな丸い器が3つ並んだものがありますが
左は たらこ
中は へしこ
右は なんだったっけ??? 地物の海草のつくだ煮

海草のつくだ煮はお土産に買っていましたね
独特な歯触りと見た目より柔らかいお味でございました

そしてへしこがとっても美味しかったんです
北陸地方へ行くと出てくることがあるのですが
こんなに脂が乗って美味しいへしこは初めてでございました~☆





では館内をどうぞ~




温泉
智恵の湯

翌朝は
男女が入れ換わります








光の芸術???
 
器が綺麗でございました





今まで天橋立の観光はしていても
天橋立温泉へ泊まるのは今回が初めてでございました

みなさん親切で楽しい旅が出来ました~☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿