2013年5月19日日曜日

梅芳香

【新商品】一二三(ひふみ)菓子

日本の美しい四季の移ろいを和菓子を通じて感じていただきたいという想いから、
毎月1・2・3日の3日間限定販売のこだわりの和菓子をおつくりしました。

と言うことなんですが
あたくしあまり意識しないで買いましたので3日間限定とは知らなかったです

3日間限定の5月のお菓子は


梅芳香ウメホウカ

梅酒風味の錦玉羹を白あんと薯蕷生地で包みました。
梅の実に見立てたころんと愛らしい姿と爽やかな風味が
味わい深いおまんじゅうです。









 では梅芳香いただいてみましょう



梅のお姿♪

断面

アップでどうぞ~

表 と 裏





実は手で割ったのですが

あらら。。。

錦玉羹が片方だけになっちゃった!
こんなことならナイフで切ればよかったです





本来はこう切るべきでございましたね

 
                           源吉兆庵H.P.より

でもこれは所詮サンプル!
こんなにボリュームはございませんね





ではいただきま~す

パクッ

梅風味の錦玉羹とありますが
このちっちゃな錦玉羹の中に梅がぎゅーっと詰まった感じですね
食感は寒天です

6月は何が登場するのかしら
一二三菓子もこれから気になるkouenでした~☆




名称    梅芳香(生菓子)
原材料名 砂糖、白あん、米粉、梅酒、小麦粉、水あめ、山芋粉末、澱粉、寒天、食塩、
       粉あめ、穀物酢、加工デンプン、ゲル化剤(増粘多糖類)、セルロース、乳化剤、
       膨張剤、酸味料、香料、着色料(カラメル、黄4、青1)

販売者   株式会社 宗家 源吉兆庵
東京都中央区銀座7丁目8-9





5月2日そごう神戸店にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿