2014年10月22日水曜日

新神戸でランチ

これも先月のお話でございます



京都でとても美味しく頂きましたので
神戸ではどう?
と行ってまいりましたのがたん熊北店 神戸店





奥に通され


メニューから





会席 雅 をいただきました

前菜

蛸柔煮

菊菜、菊花、粟麩白和え、松の実

鯛肝有馬煮

左の黒いのは黒にんにく





向付

戻り鰹焼霜造り
鯛へぎ造りイクラのせ

イクラが見えませんが
あしらいの奥に隠れておりましたの♪

ん~ん
一粒だけ見えてるかしら???





吸物

満月豆腐


この満月豆腐とても美味しゅうございました





焼物

何かな~♪

ハイ!
サーモンね

サーモン醤油糀焼杉板挟み焼

杉板の香りが・・・
しあわせ~





焚合

六方小芋けしの実揚げ
玉南京
鴨治部煮
・・・

たかが南京とお考えでしょうが
この玉南京がおいし~~~い☆

ただ鴨治部煮だけが。。。





酢の物

秋刀魚昆布締め炙り黄味酢がけ





蒸し物

百合根饅頭





止椀(赤出汁)
御飯


香の物

お米は京都産を使用されているようでございます





水物





は~い!
これにてしゅうりょ~

満足、満腹でございますね






お見送り

ご馳走さまでした~





京料理 たん熊 北店
〒650-0002
神戸市中央区北野町1 ANAクラウンプラザホテル神戸 5F
TEL 078-291-1170










5階から4階へ

なのでございますが
すんなりと行けないのでございますね

やっと辿り着きテーブルへ

オリジナルホットコーヒー


スイーツも美味しそ~

イヤイヤ
美味しそうなのでございますが
何しろ上で会席をいただきお腹はいっぱいでございましたので
コーヒーを飲んで少し収めようと致しましたが

何と言うことでしょう!

コーヒーの水分が入りまして余計に膨れ上がったような??? ♪
ケーキをいただかなくって正解でございましたね



店内にGODIVAの文字が見えましたので
GODIVAがやっているのね♪と思いましたが
お土産用のチョコを置いているだけなのでしょうか???





ティーラウンジ ザ・ラウンジ
神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 4F
TEL 078-291-1273










いただいて帰ったコースター

たん熊の


の字でございますね
この文字がとても気に入ってしまいまして

これいただいてもいいですか

と言うことで我が家にやってまいりましたの♪

お店の方によりますと
コースターの希望者は他にもいらっしゃるようでございましたわ



ん~ん!
大胆で迫力があって
味のあるいい文字でございますね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿