2014年10月25日土曜日

松川

最初は何が出来るのかと興味津津

日本料理のお店?
って思ったり・・・




和菓子を扱っていると知れば
これは早く買いた~~~い!

と思いつつ



閉まっているお店の前を通るのみ。。。





ふぅ
やっと購入できそうね

うぁー
ドキドキ

期待が高まり
身が引き締まります





こんにちは~

は~い

と奥からおかみさんでしょうか
とってもお優しい笑顔でございます
この画像からも見てとれますわよね~



あの噂の豆大福まだありますか

の質問に あります とのことで
あたくしニッコリ♪

だって噂ではお昼前に売り切れることもあるようでございまして
あたくしこの日は12時を過ぎておりましたの!





では1箱お願いします


で、包んでいただきました





店内の 額 や お軸


侘心輝也

わびしんぎなり と読むそうでございます





大きなどら焼

これも美味しそうですわね
つぎはこれを購入致しましょうね♪





お店は

数段

階段状になっております

車いすやお足の悪いお客さまには少し御不便ではないかと思います
そんな時は

たのも~ぅ!

とお声をかけていただくとか致しますと
奥さまが

は~い!

と笑顔で出てきていただけるように思いますね♪





定休日のお知らせ


ただ。。。
売り切れ次第閉店有り

との事でございます





お待たせいたしました

では袋から出して

包み紙を外しまして


じゃ~ん!

大福 の  と言いますか

ぷっくりと大きいですがなんだか丸くて可愛く見えるのはあたくしだけでしょうか??? ♪





ではいただくことに致しましょ

半分に千切り

アップでどうぞ~

餡子が黒っぽかったので明るく致しましたが
少し明るくしすぎちゃったように思いますね。。。

でもこれで大きな黒豆がよく見えますでしょ
な~んて反省しているのかしてないのか!





パクッといただいてみますと

ん~ん
今までの 美味しい も色々ございますが

この 豆大福 嘘偽りなく本当に美味しゅうございます

餡子もふっくらと美味しいのでございますが
黒豆の存在が半端ございません
一口だけで黒豆のお味がお口の中に広がります

ィヤー
これは多くの方々に食べていただきたい絶品のお饅頭でございま~す








松川・・・
東京からこちらの地へ
どうして神戸でもこの神戸駅周辺なのか気になりますねぇ

ご主人は姫路出身だそうで

以前この場所は何だったかなんてもうあたくし覚えておりませんでしたが
たばこやさんでしてそのお方が姫路の方と言うご縁もあったようでございます

あらっ
それでは奥さまはどちらのお方だったのでしょう
関東のご出身なのかしら???



大体の位置と致しましては
湊川神社の少し東でございます

お家で食べるもよし
お使い物にするもよし

是非一度お越しくださいませ~





丹波小豆
 和菓子 処
四代目 松川
      河田清貴
神戸市中央区多聞通2-1-5
TEL 078-361-0525

0 件のコメント:

コメントを投稿