2014年10月31日金曜日

松茸パーティー

10月中旬だったでしょうか・・・





松茸を仕入れに市場へ GO~!

3か所を見たのですが
15時も過ぎておりましたので国産は売り切れていたり。。。
時期が少し遅くてもう国産がなかったり。。。





で~、
購入いたしましたのは

3盛り

と言いましても1盛は1本だけですが!
カナダ産でございます

今回はカナダ産のみ
おまけでちっちゃなモロッコ産をいただきました~♪  ウァーイ♪





ではいただきましょ
まず最初は

毛ガニ


そごう神戸店で購入致しました





飲み物は
2人はアサヒスーパードライ

あたくしともう一人は

GUTTURNIO

赤ワインでございます
スパークリングだったかしら???





では松茸にまいりましょ♪

焼松茸


大きめにカットし焼きまして
裂きながらいただきますと
中はジューシーに仕上がって

おいし~い☆





続きまして松茸の

天ぷら他

黒いのはナス
白いのは松茸

上は笠の部分
下は軸の部分でございます

色白のカナダ産の松茸では見た目
松茸の天ぷらとは見えませんわね





御飯が出来ました~



松茸ごはん

松茸のお吸い物










ここで解説) ♪

あたくし毛ガニをそごうで購入いたしましたと言いましたが

北海道展をやっておりましたので行ってみたところ
毛ガニに遭遇

あっ!
これ今日いいんじゃない♪

と言うことで購入いたしました



函館
ヤマセイ山崎水産

毛ガニ

タラバガニ


毛ガニを撮ってもいいですか

の問いに

いいよ~

と言われたかと思うと

撮るんやったらこれも・・・

と隣のタラバガニをポンと置かれました

3枚目は
毛ガニを持ってニッコリのお兄さん

これからの時期ますます蟹が美味しくなりますわね
松葉ガニの解禁も楽しみでございま~す



有限会社 山崎水産
〒040-0222
北海道函館市日乃出町1番7号
TEL 0138-84-5800

みなさま~
北海道函館へ出張、旅行等されました際には
是非お立ち寄りくださいませ~

またどこかの北海道展で ヤマセイ山崎水産 と言う文字をご覧になられましたら

ちょっとどんなんあるの~

ってお立ち寄りくださいませね~
みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m










おまけ)




低くても
高くても

いい感じ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿