2014年12月6日土曜日

神戸ルミナリエ2014 その1

神戸 夢と光

KOBE     ミナリエ
2014年12月4日~15日

点灯時間
月~木 18時ごろ~21時30分
金    18時ごろ~22時
土    17時ごろ~22時
日    17時ごろ~21時30分



今年も無時開催されました神戸ルミナリエ
あれから20回目となりました

今年は初心に返りまして
第一回目と同じ 夢と光 をテーマにしております





12月3日
あたくしがJR大阪駅で見たものは

あら~
ルミナリエのポスターやわ~

あれ
これも???

こんなルミナリエのポスターもあったんですねぇ

冬の三都ファンタジア
神戸・大阪・京都

定番
神戸ルミナリエのポスター??? 

あら~
これは本物???

と言うことで初日の4日に行ってまいりました~





この20回の間には会期が短くなり
光の回廊も最初は大丸の所からありましたのに
三井住友の辺りから。。。

東遊園でも数が少なくなったりしておりましたが

ソロピース

この位置からではカメラに入りきらないほど左右に広かったものが
今年はこんなに狭くなりましたね。。。


でも開催されるだけでも幸せなこと
鎮魂の光を無くしたくは無いですものね













初日でしたので
関係者のようなお方が数名いらっしゃいました


Buon giorno ☆

出来はいかがですか~???





あら~
光の間から おつきさま~

おわかりいただけますでしょうか??? 


ここだよ~

おわかりいただけました?♪





では一周してみましょうか?☆

ここから

左回りで





一周してみました~♪





雨上がりで下はぬかるんでおりました



当るといいね♪

そのコインが募金になります

募金、募金と心苦しいのでございますが
21回目の来年のルミナリエ開催の為にも
みなさまのご協力を宜しくお願い致しま~すm(_ _)m






こちらは裏側から パチリ しております





急に真冬に突入致しましたが
どちらさまも暖かくして是非神戸ルミナリエにお越しくださいませね



\100募金
開催資金確保のための
〔来場者『一人100円』募金〕に
ご協力お願いします
(入場無料)


宜しくお願い致します

主催    神戸ルミナリエ組織委員会
特別協賛 JR西日本





今回は東遊園のみでございましたが
またレポートアップ致しますね♪

最後までお付き合いいただき Grazie ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿