2014年12月25日木曜日

四代目 松川

松川 通い

2ヵ月余りの記録をお付き合いくださいませ~♪





2014/10/16

あれ~

閉店。。。

豆大福以外のものを購入予定でございましたので
大丈夫だと思って参りましたのに
シャッターが下り門が閉められておりました!










2014./11/01

豆大福は売り切れましたが

開店中











丹波大納言

どら焼ね♪

カット致しまして

アップでどうぞ~

大粒なことがわかりますね

あらっ
神戸の住所がシールになっておりますわね

ハイハイ
以前の東京の住所が印刷されているからですね










2014/11/09


季節の商品は
こがし玄米餅

お庭!

撮り方で大きさがわかりますね




次回はきんつば???

お土産用










2014/11/15










いまどきのママは
ベビーカーでお店の中へ入ってこられるのだとか!
それでこんなお知らせも作らなくてはいけなかったのでしょう。。。

石段があるのでよく上れたものだと思いますが
石段が壊れたり傷ついたりすることも考えマナーをわきまえなくてはいけませんわね





お土産用と我が家にも

今回は



蒸しきんつば
丹波大納言

竹の皮に包まれ




1個1個ではなく
自分で切っていただくようになっております





ではカット致しましたのでいただいてみましょ♪



この商品も
小豆がびっしりと言ったところですね♪

パクッといただきますと
やはり小豆がフワッとやさし~く、やわらか~く

蒸しきんつば

ってこう言うことなんですね

お茶をやっておられるお方は薄く上手にカットされ出されるとか!

今回購入致しましたのは 

 もございますので次回購入いたしとうございます♪










2014/12/20

この日は絶対に 豆大福 を購入しとうございまして9時45分過ぎに到着
あたくしが一番乗りでございました~♪

50分を過ぎたころに男性が来られ
10時前には7、8人の列ができておりました

あたくしハーバーで10時から講習がありましたので
遅刻覚悟で来ましたが開店と同時にすぐ購入できましたのでよかったです☆

到着時
門は閉まっておりましたが

奥の暖簾は出ておりましたので
今日開店することがわかりますね





10時に門が開きましたので中へ進みます


季節の商品は
柚子あんころ餅







年末年始はどうなっているのかお聴きしようかと思っておりましたら

壁にお知らせが・・・


12月31日~1月6日 がお休み

12月29日の月曜日は営業されるようですね
年末は30日まで
年始は  7日から





今回もお世話になったお方にお土産を購入致しました


豆大福は

我が家でいただきま~す





では2回目でございますが

丹波黒豆と丹波大納言
豆大福



ぎっしり!
と言う感じでございますね♪

お~
すばらしい!!!

小豆も黒豆も
もちろん杵つきのお餅も
全てが美味しゅうございますわね☆





品名   豆 大 福
原材料 丹波黒豆、丹波大納言小豆、国産餅米、砂糖、片栗粉

製造者 丹波小豆和菓子処 松川
             (河田清貴)
神戸市中央区多聞通2-1-5

お召し上がりはその日の内に!










以前のご紹介♪

豆大福
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/10/blog-post_47.html

喜助最中
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/10/blog-post_0.html

まだお読みでない あ・な・た~
お時間がございましたら是非どうぞ~♪



以前読まれたお方はお時間ございましてもスルーしてくだしゃんせ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿