2015年3月20日金曜日

ヴィタメール神戸そごう店

2015年3月6日

NEW OPEN

 WITTAMER 
   KOBE SOGO 



パチパチ パチパチ♪





そごう神戸店にヴィタメールがデビュー致しました~

以前は大阪に行かないと買えないヴィタメールでございましたが
大丸神戸店やサンチカでヴィタメールの商品やカフェのお店がオープンしておりますね

そごうでもお中元お歳暮のシーズンには限定商品ではございますが
購入可能となったり

バレンタインでも今年は広いスペースをとって販売されておりました

そんなヴィタメール
1910年創業
ベルギー王室御用達でございますね

ヴィタメールと言うだけありまして
オーナーシェフは

ポール・ヴィタメール さんなんですって!


あたくしことしのご褒美チョコは

ヴィタメールの生チョコでございましたの♪


イヤイヤ
バレンタインのお話は後にすると致しまして

ヴィタメール
そごう神戸店オープンのお話から・・・





そごうの食料品売り場を歩いておりますと

ええ
ヴィタメールが出来るの~♪


移動したんですね

ああ
ここだわ

焼菓子に

ケーキもおています

他にも

そごう神戸店地下の売り場では
リニューアルされているところがございました





オープン初日の3月6日に行きたかったのですが
翌日に!と思っておりましたのにそれから数日行けずやっと行てまいりました~


チョコが焼菓子もいいですが

本日はケーキを

買って帰りましょ♪

随分売れている模様
無くなっている商品もありますね





お会計を済ませ

次回はどれにしようかな~♪





2種類購入したのでございますが帰ってきて
箱を開けますと1つが倒れておりましたの。。。

あら~
これは違いますね

こちらにマカロンが乗っていましたよね





チョコと合体しているマカロンを上に乗せ

オペラ・ジャポネーゼ
完成!

何層になっているの??? ♪

断面

パクッといただきますと

マカロンはゴマ味でございます
宇治抹茶のケーキはクリームにガナッシュも重なり合いまして
素敵なハーモニーを奏でております





こちらの上には何もなかったはず
チョコの上の模様だけでした

ショコラサンバ

下半分も綺麗です
見た目が作りもののような・・・

半分に割ってみましょ

ん~ん

周りの縦縞模様が・・・

気になりますね

ちょっと見た目セロファンを巻いているようにも見えるんですねぇ
スポンジで出来ているようですが・・・



パクッといただきますと

やっぱりヴィタメールね
チョコが特に美味しいですね☆

見た目より手が込んでいるんじゃないかしら
そしてそれだけの味わいがあるチョコのケーキでございま~す





オペラ・ジャポネーゼの画像がございました~


ショーケースを パチリ したものです

ケーキを食べ終わりましてから
小豆が2粒箱に残っておりましたので
パクッとお口に放り込んだのでございますが
これを見ますと手前に配置されていたのですね

マカロンは縦に乗っかっていますね
その下にチョコのプレートでしたが

あたくしとは90度違っておりましたわ。。。










お待たせいたしました~

ってもう皆さまお忘れかと思いますが
あたくしのバレンタイン

ご褒美チョコ以外には



以上のような
義理チョコを購入致しました~♪





ではご褒美チョコ見てみましょ♪

ヴィタメール


純生ショコラ



断面をどうぞ~

見た目詰まった感じでございますね

カットする時
スーと切れなくて少し力を加えました

あたくし生チョコはスッとかる~い力で切れると思っておりましたので
それより力をグーと加えたと言うことでございますね

でもでも
パクッといただいてみますと

スーとかる~く解けていきます

見るからに柔かそうな生チョコならわかりますが
見た目しっかりとした生チョコですのでこの口解けには驚きましたね☆



何年も前からいただきたかったヴィタメールの純生ショコラ
ヴィタメールは
他のチョコや焼菓子は食べたことございますがこの生チョコは初めてでございます
やはり評判だけのことはございますわね

これからはいつでも購入できそうですので嬉しいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿