2015年3月14日土曜日

鶴齢酒粕

大丸はどうかしら?
とやってまいりましたが

無い!
無い!!
ここでも 楯野川 が置いてな~い!!!


どうして?
どうなってるの??
どうかなっちゃったの~???
いったいどこに行けば買えるのでしょう

こちらでもお初に出会いましたので買って帰りました♪





この2種類を購入


八海山
683円

八海山は以前ご紹介致しましたね





 新潟魚沼  銘酒「鶴齢」 

 鶴齢酒粕 

 創業享保二年 
     青木酒造 


540円








商品には変色および白い斑点状のものがる場合がございますが、
品質には全く問題ございませんので、安心してお召し上がり下さい。

本商品は高温殺菌等の処理は行っておらず、酒を搾ったのち無整形・無添加・無調整の酒粕本来の姿です。
そのため酒粕に含まれる酵素により熟成が進み、糖分とアミノ酸がメイラード反応し、温度・時間に比例し、白色→黄色→ピンク色→褐色→こげ茶色→黒色と変化します。
また、熟成の過程でアミノ酸の一種・チロシンが結晶化し表面に白い斑点状のものが現れることがあります。
酒粕は清酒製造期の副産物のため、原料米由来の胚芽等が含まれることがございます。
本来の酒粕の風味と美味しさをご堪能していただきたいと存じます。





名称        酒粕
原材料名 米、米こうじ、醸造アルコール
内容量     250g

販売者 株式会社 越季
新潟県南魚沼市茗荷沢381-4
TEL 025-779-3695





大丸神戸店にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿