2015年3月5日木曜日

北海道展

大丸神戸店で開催されました

北 海 道 展
 2月18日~3月2日 
 9階イベントホール 
  最終日は18時閉場 


3月2日で終了いたしましたので
皆さまお間違いございませんように!

もう終了致しましたよ~

と言うことで
いまさらでございますがご報告させて頂きま~す☆





行列が出来ておりますのであたくしも並んでみましょ♪

神戸地区
初出店

絶えず行列ができる、あの人気店!
りんご農園のこだわり
アップルパイが初登場。

















いつものようにソフトクリームいただきましょうか??? ♪



んん?
本当にソフトクリーム置いているのかしら???

ここはピザのお店のようですが
ソフトクリーム(のお味は)大丈夫???

他にソフトクリームのお店は無いようですし
今日は止めておきましょうか





これ欲しいわね


3月2日までですから(2月21日時点で)
もう一度出直してきましょ♪










ファームレストラン ハーベスト(長沼)

農家のアップルパイ
345円






サクッとしていますが持ち帰りましたので
その場でいただいたよりきっとサクッと感が半減していると思われますね

リンゴは甘酸っぱいと言うより
柔かな甘さの中に酸味が溢れていると言ったところでしょうか
大人のりんごジャムでございますね

1個いただきましてパイが軽く感じますのはパイ生地にあるようです
層がかなり薄く出来ておりましていただきながら
壊れ落ちた1枚1枚は ヒラヒラ と言った表現が正しいような薄さでございます
この生地の薄さが全体の美味しさの秘訣になっているように思いますね

購入致しましたのが20時前でございましたので持ち帰りましたが
是非その場で味わっていただきたいと思いますね
お持ち帰りなさったお方は帰ってすぐいただくことをお勧めいたします☆



 HARVEST FARM 
     HOKKAIDO NAGANUMA 


品名 菓子
製造者 株式会社大丸松坂屋百貨店 大丸神戸店
神戸市中央区明石町40
TEL 078-331-8121










こんなのも買っておりました~

石屋製菓(札幌)

KOBE
神戸店初出品

石屋製菓(札幌)

美冬抹茶
3個入り
390円






サクサクのミルフィーユは抹茶の味わい

と言うことでございますね



名称    菓子
原材料名 小麦粉、バター、砂糖、植物油脂、ココアバター、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、
       抹茶、食塩、乳化剤(大豆由来)、着色料(クチナシ、カロチン)、香料

製造者 石屋製菓株式会社
〒063-0052
札幌市西区宮の沢2条2丁目11番36号










大丸の北海道展
2回目でございます






ソフトクリームなの?ピザなの??
と言うことで前回悩んだ結果食べなかったお店

今回はソフト食べてみましょ
と言うことで行く途中に大きなソフトクリームが!

あれ~
違うお店かと思ったらこの間諦めたお店やん!!
なんで、なんで移動したん???


2月25日から出店の
シックスコーヒー&チョコレート(札幌)
窯出しタルト濃厚ショコラも販売されていますよ

場所変わったんですか
ハイ!

場所は前の所でもこちらでもいいのですが
レイアウトはこの方がソフトクリームを買いやすいと思いますね
前回こうなっておりましたらきっと即ソフトクリームいただきましたのに。。。





では溶けないうちにいただきましょ

北海道ミルク
350円

この大胆な波波♪


ん~ん
とっても ミルキ~~~ ☆
コーンも美味しいですね

レ・ディ・ローマ・プラス(札幌)





あれ~
ここにもソフトクリームあるやん!!!


ああ
雪印パーラーね♪

一度いただいたことあります
こちらは2月25日から出店だったようでございますね

それで今回いただきましたソフトクリームのお店が移動していたんですね

雪印パーラー(札幌)





神戸地区初出店
ファームレストラン ハーベスト(長沼) は

この日も並んでおりました~












パン屋さん♪

粉工房かんすけ(岩見沢)

美味しそ~


プリンもやってるんですね~

試食いたしました

最初のはあたくしにはちょっと甘いかな~?
って思いましたが
次にいただいたワインプリンはとっても美味しかったです
皆さまにもお勧めしとうございましたが
また次回と言うことで・・・ 。。。

粉工房かんすけ × 緑陵高校(岩見沢)

かんすけのパンは購入いたしましたので
後日ご報告いたしますね~










うぁ~

鮭とば




鮭乃丸亀(札幌)





北海道展ではお馴染み

じゃが豚





これ美味しいから止まらないですし


今回は諦めます。。。










創業昭和10年
鮭乃丸亀

羅臼産

鮭とば
1,080円

今まで炙ってと言いますか焼いて食べていましたでしょ

お店の女性は
焼かないでこのまま食べるんですよ!
って言われましたので





このまま

皮を剥いて


いただきましょ

最初は硬いですが
すぐに少しずつ噛める状態になってまいります





引き続きいただきましょ♪



身だけをこのままでいただき
皮は焼いて食べられます
との事でございました

まあ
言われるようにしていただくことに致しましょ♪



鮭 と ば
   無添加・無着色

とばは「冬葉」とも書き、古くより北海道では保存食として親しまれてきました。
アイヌ語の「群れ」という言葉が語源であるとか、干されている光景が葉のように見えたから
「冬葉(とば)」となったなどと伝えられています。
当製品は秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細切りし塩水に漬けた後、煮干ししたものです。
弊舗では「羅臼産秋鮭」を原料とする鮭とばをお取り扱いしております。

お召し上がり方
細かくちぎってそのままお召し上がりください。
軽くあぶると柔かくなり食べ易くなります。

ああ
やっぱり焼いてもいいんじゃないですか! ねぇ



品名      鮭とば
原材料 白鮭、食塩
内容量 140g
原料原産地 北海道羅臼
保存方法 要冷蔵5℃以下

製造者 (株)丸亀
札幌市中央区北1西27-3-16
TEL 011-611-8331



次回この鮭とばに出会ったら大きい方を購入することに致しま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿