2011年1月15日土曜日

落ちない『お守り』

センター試験始まりました
朝は大丈夫だったでしょうか
雪の所もあったようです
体調管理も十分にしてください

って受験生にとってはそれどころでないはずなのに。。。
普段の実力が発揮できるかどうか
実力以上に出来るよう試験問題が覚えた範囲で出題されることを・・・

な~んて願ってるのでは?
そんなことを考えたり考えなかったりする
受験生のみなさん最後まで頑張ってください




木から落ちない コアラのぶんのお守り が受験生に大人気です

ユーカリの木から 落ちない コアラの 『ウン(運)』 にあやかろうとしているみたいで
落ちないってことは 『すべらない』 ってことでもあるんです

南あわじ市の観光施設 『淡路ファームパーク・イングランドの丘』が
1月の土日に受験生や資格取得を目指す人らにプレゼントしています
午後1時からコアラ館で先着50名に配ってもらえるのですが
島外からも受験生の親などが駆け付け数分で無くなるとか!
手に入れるのも容易ではありません

合格祈願のお守り
画像はYOMIURI ONLINEより引用


お守りの大きさは 縦6cm 横2cm
合格祈願の文字は島内の書道によるもの
朱色のところはコアラの手形を重ねています

このお守り施設内のコアラ5匹のふんを湯がいてほぐし
未消化のユーカリの繊維を取り出してパルプと混ぜ合わせ
紙すきして薄くのばしたものです
コアラの飼育員3人で手作りしています

2007年から配布しているそうなんですが
今年の新聞を見るまで知らなかったです
みなさんも知らなかったのでは?

淡路まで行けない人
今日明日のセンター試験の受験生を持つ親族の方々など
この画像にお願いしてみます?

試験は実力と運
御利益あるといいですね

淡路ファームパーク・イングランドの丘
兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
TEL 0799-43-2626

0 件のコメント:

コメントを投稿