2013年11月11日月曜日

柿 とありますが

富有柿フユウガキ や 御所柿ゴショガキ
しぶ~い 愛宕柿アタゴガキ のお話ではございません





福壽堂秀信

季乃寛
  









今回文字は入れておりませんが
いつも見ていただいているお方にはおわかりいただけましたでしょうか??? ☆

2枚目、3枚目は
着物や帯のようにちょっと包みかたが気になりましたので
見ていただこうと パチリ 致しましたの♪

あとはいつも通りでございますね
裏側はございませんわよ~☆





秋の夕日に照り映える柿の実一つ
ふるさと想えば、白き風澄む夕間暮れ。
干し柿の名品、長野県の市田柿を使い
熟柿にも似た滋味といたしました。
実り慈しむ思いにてお作りした
一品でございます。
どうぞご賞味くださいませ。

と言うことでございますので
いただいてみましょう

ではいただきま~す

パクッ

プルンとした食感とやわらか~い煉餡のような滑らかな食感がきますね
柿 と言う商品名とこの柿をイメージした色で
目一杯の柿のお味を期待していたのでございますが
そのようなことはございませんね

干柿を使用と書かれていますが
干柿だともっとお味が出てくるんじゃないかしら???
って思ってしまいますね

優しい柿のスイーツだと言うことで・・・





名称    和菓子
原材料名 水飴、大手亡豆、砂糖、干柿ミンチ(干柿・砂糖)、寒天、トレハロース、
       ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(赤106・黄4)
内容量   45g

製造者   株式会社 福壽堂秀信
大阪市中央区宗右衛門町3番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿