2013年11月29日金曜日

本屋さんのあとはドラッグストア

移りゆく風景

って言いますが
お店の移り変わりを見ていただきましょう





コヤマカメラ本店

今は


シューズ

のようですね

透明ガラスではないので店内があまり見えません
はっきりわかりませんが紳士用のようでございますね





中央のお店です

その左側は

TSUTAYA

TSUTAYAは以前星電社の方の地下に入っていましたね

ああ
今はセンター街にあるヤマダ電機と言うべきですね

このビルの1階は以前コスメとかじゃなかったかしら???
今は地階から3階までがTSUTAYAのようでございますね



TSUTAYA 三宮店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町1丁目3-26 ユザワヤビル内
TEL 078-327-0021





コヤマカメラ センター街店

今は

サンドラッグ

あまり存じませんねぇ








では場所が変わりまして
元町でございます



由緒正しい(?♪)元町の海文堂が9月の末で閉店するという新聞の記事を見まして

ええ。。。

と思ったり

遂に来たー!!!

って思ったり。。。



店頭には

閉店のお知らせ


海文堂書店





その海文堂

今は

取り付け中

 
ええ
薬局になるの~
って初めて目にした時は驚きましたわ





お昼まは光っていませんが

夜は光っています

シックな佇まいの本屋さんもカラフルなドラッグストアに変身です
元町商店街もどんどん変わっていきますねぇ。。。





開店準備は進んでいます

商品も棚に並べられ
11月29日オープン

海外のお客さまも

取り込もうと中国語で書かれています

元町
南京町
華僑
中華街

と、中国の方も多いようでございますね



この商店街の西の端にも
ココカラファインのお店があるんですよ

元町商店街東側にもドラッグストアが数軒あります

センター街にもココカラファイン
サンチカにもココカラファイン
umieの旧阪急百貨店の地下にもココカラファイン

そもそもあたくしのよく利用する薬局
シンヤクドーが
ライフォートになり
ココカラファインになりました

あたくしもサンチカ店だったのが最近はセンター街店によく行くようになりました



他によく目につくのが

マツモトキヨシ
ダイコクドラッグ

ですね
あたくしはダイコクを時々利用しています





売れるから新規開店するのだと思うのでございますが
そんなに売れるのでしょうか???

くすりって利益率が高いんですよねぇ
でもドラッグストアって日用品とか売っているので
誰もが薬を買うことは限りませんね

ああ
次々出来るドラッグストア
生き残れるのか心配しちゃいますね





29日行ってみようかな~??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿