2013年11月11日月曜日

パイ包み

丹波スイーツコンテスト
プロの部でグランプリに輝いたのは

お菓子の夢工房ときわ堂
丹波栗のパイ包み





丹波スイーツコンテストは丹波栗の利用拡大を!
と言うことで昨年から開催されているようでございます

11月8日の神戸新聞 朝刊には

「パイ包み」は素材の味を生かしたことが評価された。
既に商品化され・・・

と書いてあり

あたくしが買ったお菓子だわ~♪

と、そのパイ包みを偶然にも食べていましたのでご紹介いたしますね




用事も済ませ
ガソリンスタンドでコーナンの場所を尋ね行ってみますと
同じ敷地内の隣の建物はスーパーのようです

どこかお菓子屋さんあるかしら???
とお店に入りました
焼き菓子コーナーで少し買いお会計をしていますと

何か賞を取られたような・・・



文字より写真を見て
受賞した商品があれば買ってもいいかな~

すみません
これありますか?

ハイ
ございます

と言うことで購入することになり





箱に入れていただきました

紙袋は先に買った焼き菓子





一番売れているようですね





ではどんなお菓子か見てみましょう

お菓子の夢工房
Tokiwado

パイ包み

ん~ん
秋ですね~





パイですので気を付けて

半分に!

アップでどうぞ~

中からも栗が顔を出していますね

パクッといただいてみますと
中に入っている栗がとっても美味しゅうございます
渋皮煮なんだそうです

ん~ん
し・あ・わ・せ になれる甘さでございますわね~





店頭で見たものは
丹波県民局主催「丹波栗スイーツコンテスト2013」
グランプリ作品~丹波栗のパイ包み~

2013年(平成25年)10月20日(日)丹波新聞
ときわ堂がプロ最優秀

と書かれた新聞だったんですね



あたくしと致しましては

賞を取ったこと
パイであること

ぐらいしかわからないまま買ったのですが
このとき買って帰って本当によかったです





お菓子の夢工房 Tokiwado
代表 辻康信
兵庫県丹波市氷上町常楽572-2
TEL 0795-82-1177

ゆめタウン店
TEL 0795-82-8145





ゆめタウン店にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿