2013年11月11日月曜日

松茸パーティー

栗や柿の話題を載せたましたところで

あたくし 松茸 の話題を忘れておりましたので
その時の模様をご覧くださいませね~





松茸は東山市場で購入
最近一部購入として気に入っているお店
この日はいいものがございませんでしたので
よく行っているところで全て揃えました

右は 長野産
左前 岩手産
  左奥 カナダ産

立派な長野県産

今年は松茸が豊作です
と、長野での様子をテレビでやっていましたが

神戸に来るまでにお値段高くなるのでしょうか??? 。。。





お食事前に

お茶 と 和菓子

たねやのお菓子(栗)





焼き松茸




カボスを掛けていただきました

ん~ん
香りを感じるには焼き松茸いいですわね~

本当は切るより裂いた方がいいのかもしれませんね





松茸の天ぷらと色々







最初に揚げた松茸は少し衣が濃すぎた感があり
それからは少し薄く致しましたので
美味しくいただけました

勿論松茸も美味しいですが
レンコンもとても美味しゅうございましたわ☆





松茸ごはん と 松茸のお吸い物

土井勝先生のレシピ
松茸ご飯


松茸と三つ葉





お漬物





フルーツは

いちじく と りんご

この瑞々しさ


ああ
美味しかった~

満足、満腹でございま~す





食欲の秋でございますものね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿