2012年9月1日土曜日

サガミ

ああ
お腹空いた~

と言うことで今回入ったお店は

先月この辺りにお店あったわよね~♪
と思いながらもす~と走り過ぎて入れなかった

サガミ谷上店





広い駐車場に車を停めて


さあ

入ってみましょう♪





入口には

グルグル グルグル

石臼が回っています
これが石引そば?

ゆっくりゆっくりと回り続けています





席に通され

あたくしがオーダーしたのは


日替りランチ

上と下の写真はどう違うの~?

は~い!
ご飯とお味噌汁の蓋が閉まっているのと開けたのと・・・

芸が細かいでしょ♪ ☆





天ぷら





今日の一品は

お魚のフライ

と言うことでしたので
あたくし勝手に白身魚のフライだと思っていたのですが
これはちょっと違いますね

中身は
鶏のから揚げ 一切れ
アジのフライ 一匹を縦に2つ切り
と言うものです

お魚のフライがなんでトリカラなん?
って思いますが
そう言えばメニュー見ていた時やけに鶏のから揚げをアピールしていたわね





ざるそば

おねぎを入れて

ツルツルー

うんうん
美味しわ~☆




ランチを食べ終わったころ

そばつゆです

って日替りランチのお蕎麦にも
そばつゆ持ってきてくれるんですねぇ

せっかくですので
お出汁を少し捨てたところへ

そばつゆ投入!

ゴックン

ん~ん!
やさしいお味ですね

まあこれは
美味しい!!!と言うより身体にいいから・・・
と言うものでしょうか

でも薄め加減がよかったのかまあまあいけましたよ~☆





店内

入口左側は・・・
 
お座敷のようです
 
ご家族や職場の皆さんと
最近大流行りの女子会にもいいですね





谷上そばと旗がたっていましたが
流石にお蕎麦は美味しかったです
天ぷらも期待はしていなかったのですが
サクッと揚がっていて衣の付きも程よく美味しかったで~す♪

問題はフライですね。。。
お魚のフライに鶏のから揚げが 一切れ 入っているのは許せると致しまして
アジのフライがどう言う訳か油っぽかったんです
半分食べた時点で止めようかと思ったのですが
もう半部を

パクッ

っと食べ始めましたがそれ以上は食べられませんでした

あたくしとしたことがどうしてしまったのでしょう
味のフライ1/4強 と お味噌汁 を残してしまいました

フライは油っぽかったからですが
お味噌汁はもうお腹がいっぱいでこれ以上は食べられませんでしたの。。。   ゴメンアソバセー

次回来る時は美味しかったざるそばと天ぷらで
天ざるなんでいいですね☆



サービスランチはボリューム満点!
普通のランチじゃ足りない あ・な・たー 
谷上辺りを走行中にお昼でしたら是非 サガミ谷上店 にお立ち寄りくださいませ~

日替りランチの 日替わりの一品がお魚のフライでないことをお祈りしておりま~す♪

っていつもアジのフライ!
な~んてことはないですよね~☆





めん処 サガミ  谷上店
神戸市北区谷上西町18-3
TEL 078-581-0511
営業時間 11時~24時

0 件のコメント:

コメントを投稿