2012年9月11日火曜日

神戸屋 × 日本旅行

な な、なんと・・・

パンの袋には

神戸屋 日本旅行
の文字が

いったいどこで作っているの?
日本旅行がパンを売り始めた???

な~んて思ったり、思わなかったりでございますが

日本旅行のカリスマ添乗員



あら!
お顔はわかるのですが・・・
お名前が3人載っているのは何故?



3人とは・・・
小畑博正
平田進也
田村貴司

きっと平田進也さんだと思うんですけどね♪





2回ほどテレビで観たことがあります
朝の番組だったかお昼からの番組だったか忘れましたがワイドショーだったと思います

カリスマ添乗員
ってどんなお方って観ていましたら

お顔は ふふふ
これはかえってイケメンじゃーダメなんですよね♪

頭の角度は45度かしら
パワーのあるお声でこれでもか!これでもか!!
っておしゃべりになる面白いお方でございましたわ

最初はちょっと引いてしまいましたが
それをガンガン同じ調子で続けられると慣れてくるんですねぇ

2回目は

ああ
あの人出てる♪

って
平田さん一押しのツアーの紹介を観ていましたね





その平田さんがどうこのパンと関わったのでしょう



ありました!ありました!!

袋の裏に



  平田さんの     鹿児島県産「さつま金時」を使用した
こだわり食材      さつまいもクリームと、ホイップクリームを
             包みました。

(株)日本旅行 おもしろ旅企画 ヒラタ屋 平田進也
テレビ出演400回以上「ナニワのカリスマ添乗員」の異名をとる(株)日本旅行の添乗員。
豊富な経験を生かしたおもしろトーク&変身芸が人気の「平田進也と行くツアー」は、
すぐに売り切れると大好評。



鹿児島のさつま金時
平田さんは食材に関わったんですね





お待たせいたしました~

では改めまして
神戸屋と日本旅行カリスマ添乗員とのコラボパン



鹿児島県産
さつま金時の
メロンパン

袋の色は

イメージのさつまいもの皮の色
美味しそうな紫色がいいですね





では袋を開けてみましょう








では切ってみましょう

ホイップ入り
って書いてあるのでナイフでカットしてみますね

断面

アップでどうぞ~


袋から出した時生地はしっとりしているように感じ
あ~あ。。。
って思ったのですが生地は合格でございます

ホイップクリームもさつまいもクリームとミックスになっているからか
たっぷり入っている割にはサラッと食べられくどくはありません
サツマイモの香りもフワッときつ過ぎることなく存在感を現わしています

メロンパンと言えば
サクッとした生地が好きなんですけど何故かこの 鹿児島県産さつま金時のメロンパン はいけますねぇ

それにしても長い商品名ですこと!
正しくは 鹿児島県産さつま金時のメロンパンホイップ入り のようです!





栄養成分表示(1個当りのめやす)
エネルギー  459kcal
たん白質    7.7g
脂質        15.9g
炭水化物     72.0g
ナトリウム    240mg
(食塩相当量 0.6g)



名称    菓子パン
原材料名 さつまいも味ビスケット生地、小麦粉、ミルクホイップクリーム、さつまいもフィリング、
       砂糖、加工油脂、卵加工品、ショートニング、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、
       食塩、小麦たん白、加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、
       トレハロース、ソルビット、乳化剤、グリシン、香料、セルロース、イーストフード、
       メタリン酸Na、着色料(カロチノイド、紅麹)、調味料(無機塩)、pH調整剤、ビタミンC、
       酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿