2012年9月27日木曜日

山紅葉

あれを買おう!
と思っていたのですが

あれ~
置いてないです。。。

入荷待ちなんですって

と言うことで





これを7個お願いします

包装中





買って帰ったのは

山紅葉

光って見にくいので





袋を開けてみましょう

紅葉が秋らしいでしょう

上の写真と・・・

一緒やん!
って思ってないですか~?

残念でございました
よ~くご覧あそばせ~♪

お菓子を巻いてあるフイルムを取りました~☆





ほらね





では切ってみましょう

ナイフでカット

アップでどうぞ~



山紅葉ヤマモミジ

きざみ栗をちりばめた上品な味わいの粒あんとやわらかな求肥を
つやぶくさで包み、羊羹製の紅葉をあしらいました。

求肥が入ってもっちり~
結構甘めでございます
お抹茶、濃いめのお煎茶
牛乳もいいですね♪





あたくしが買おうとしていた商品は

9月30日は

お月見ですね
そのまん丸お月さまに向かってうさぎさんが ピョン ♪

創作羊羹 舟月夜シュウゲツヤ
と言うお菓子だったんですけどねぇ

残念ですがもう買う機会がありませんの。。。





名称    山紅葉(生菓子)
原材料名 砂糖、小麦粉、小豆、餅粉、卵、栗甘露煮、水あめ、清酒、白あん、粉末油脂、
        寒天、澱粉、植物油脂、食塩、トレハロース、加工デンプン、膨張剤、乳化剤、
        着色料(黄4、赤3、赤106、クチナシ)、酵素、香料、酸味料、漂白剤(亜硫酸塩)、
        (原材料の一部に乳、大豆を含む)

販売者   株式会社 宗家 源 吉兆庵
東京都中央区銀座7丁目8-9

0 件のコメント:

コメントを投稿