2012年9月17日月曜日

湧川食品の島とうふ

       沖縄特産
 島とうふの美味しさはなんといっても味の濃さ
本土のものよりも水分が少なく、木綿豆腐よりも固い豆腐で、くずれにくく、
沖縄の定番料理のチャンプルや、スライスして豆腐ステーキで召しあがる等
炒め物、煮物に適しています。



いろんなお豆腐が並んでいて
京都のお豆腐を買おうと思っていましたら

限定出荷
湧川食品 島とうふ
120g × 2

こんな札が出ていましたの

島とうふ ねぇ・・・



ってどちらを買おうか考えていましたら

お店の方が島とうふは
月曜日と金曜日に入荷する商品でして・・・

と言うことでしたので 島とうふ 買ってみました~♪





2パック入り


本日月曜日ですが
買ったのは1週間前の月曜日
10日に大丸神戸店で買いました~♪




島とうふと言えば沖縄
沖縄と言えばゴーヤ

と言うことで 
ゴーヤチャンプルとはいきませんが
ゴーヤとナス、島とうふを炒め煮してみました~♪

ゴーヤが正面じゃダメかしら?

と言うことで





島とうふを正面に♪

鰹だしに塩、コショウ
そこで島とうふを試食してみましたらこれだけで美味しかったです
今回は味噌味でございましたの
日本酒でのばしお砂糖少々、お醤油少々
最後に胡麻油を タラ~ で ハイ完成!

次回は 島とうふ の鉄板焼き
塩、コショウをして食べてみようと思いま~す

かつお節にポン酢掛けてもいいかしら??? ☆





遺伝子組み換え大豆は使用しておりません。
名称    もめんとうふ
原材料名 大豆(国産)、食塩、凝固剤(塩化マグネシウム<にがり>、硫酸カルシウム)、消泡剤
内容量    240g(120g×2P)

製造者 (有)湧川食品
〒903-0116
沖縄県中頭郡西原町字幸地986番地
TEL 098-946-7273

0 件のコメント:

コメントを投稿