2012年9月12日水曜日

ときわ木

バラで3個いただいたお菓子

???

どこのなんていうお菓子かわかりませんの!

表も裏も見ましたが何も書いてないんです。。。





では袋を開けて

お皿に乗せて

あれれれ
これは・・・





3枚入りです

1つのものかと思っていたら
何やらバラけそうな雰囲気!

薄い板状のものが3枚入っていました






では1枚食べてみましょう

あれれ!
見た目少し柔らかそうに見えますね

パクッ 

お口に入れたら
なんとホロホロと崩れて広がっていくのです

なに?
この食感は!
って感じなのです

硬いとは思いませんでしたが
柔らかい中にも少しは歯ごたえがあると思っていただけに予想を大きく覆す食感でございました
小豆の美味しさだけをしっかり詰め込んだ素朴なお菓子でございます





そんな表面をもう一度見ていただきましょう




3枚食べ終わり
空き袋を片づけましょ♪
って見てみると





何やら文字が

ときわ木?

裏には
原材料名や製造者など印刷れていましたの!

薄めのグレーなので
濃い小豆菓子が入っていると見にくかったのでしょうねぇ


近眼、老眼、乱視って声も聞こえそうですが
本当に食べ終わるまでは分かりませんでしたの。。。

何かわからず食べることに必死になっていたようですね☆





名称    生菓子
原材料名 砂糖、小豆、水飴、寒天、小麦粉、卵

卵は卵白を使用しているようです



製造者   百万遍かぎや
京都市左京区吉田泉殿町一番地





おまけ)
9月11日3時半頃の空

東の空

段々お天気もよくなって
上の方には白い雲の隙間から青空が望めますが下の方には薄いグレーの雲がモヤモヤと・・・

また 雲 が撮りたくなる季節ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿