2012年9月23日日曜日

檜垣 & たねや

夕食とその後・・・





注文しておいたお持ち帰り用のお寿司は

檜垣の

三種の盛り合わせ

巻き寿し
海老箱寿し
穴子箱寿し

の3種類が竹の皮に包まれています



北海道から送られてきたかぼちゃの煮物と共に
いただきま~す
最初に穴子を

パクッ

ん~ん!
おいしー☆

次は巻き寿しを

パクッ

ん~ん!
三つ葉の香りが最後まで残入っていいアクセントになっていますね
美味しいです

最後に海老の箱寿しを

パクッ

うんうん
やっぱりこれは美味しい!!!





食べ終わりわいわいおしゃべりしていたら
テーブルにやってきたのは

3種類の和菓子

右から左からとそれぞれに手が伸び
あたくしは真ん中の生菓子が当りましたの!

真ん中に大きな栗が ドン と入ったあま~い生菓子でございました





お茶でも致しましょ♪

ってことで
車でやってきたのは・・・

このカップ覚えていただいているかしら??? ♪

ブレンドコーヒー

にしむら珈琲

御影店
〒658-0047
神戸市東灘区御影2-9-8
TEL 078-854-2105





用意して行った
たねやの

近江栗大福

断面

アップでどうぞ~

形がいびつになってしまいましたね。。。

翌日
朝から大福いただいちゃいました~☆

前日はお寿司から珈琲までいただき
お腹は萬福
もう栗大福は入りませんでしたの。。。





お土産でいただいた

鮎のお菓子

餡子無しで求肥が入っていました
軽いのでなんなく1本パクパクっと食べちゃいました~♪





あ~あ
食べられるって幸せですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿