2014年1月5日日曜日

雅苑酒家

当日迷ってはいけません
どこにあるの~?

ハイハイ
ありました~

ここですね
行ってみましょう

ハイ
到着

下見完了

ふふふ
これで安心ですね~





ふぅ
最後は早足で19時開始に間に合いました

やっぱり
夜の雰囲気はいいですね


Chinese Restaurant
GAEN SHUKE

新神戸には行ったことあるのですが
元町の本店は今回初めてでございます







あたくしの知っている中華料理店では珍しい
緑を基調とした店内
とても心地よく感じます

緑の植物はゆったりと落ち着きますね





前菜盛り合わせ


みんな美味しくいただきましたが
中でもクラゲがとても美味しゅうございました





フカヒレスープ

サーブしていただいて


とろ~り
コリコリ
お味も濃くなくコクはあって♪ ゴックン

すぐに無くなりましたわ☆





エビのマヨネーズ和え


こちらもサーブしていただきました

マヨネーズも程良く絡まって
香ばしさと甘さと
うんうん
これもいけますね☆





は~い
メイン料理が出てまいりました~
と、言いましても

メイン は・・・

カゴ入りオホーツクの帆立入り海鮮炒め

この篭


勿論いただけます

何で出来ているのかお分かりでしょうか???

お素麺ですって?

ブー

麺類ではございません

答えは・・・





じゃがいも

で、ございます

じゃがいもをペースト状にして ニュー って絞り出しているのでしょうか???
以前はもっと編み編み感のある本当に 篭 だったと記憶しております





チンジャオロース


彩りもよく
お野菜も結構入っていますね

油も味付けも軽く仕上がっていますのでさっぱりといただけます





春巻きとズワイ蟹の爪揚げ


春巻きの中身について一言書きたかったのですが
何だったっけ???

あれ~
忘れてしまいました。。。

サクッと美味しかったことは覚えておりますわ♪





香港焼きそば


唯一濃い味でございましたね

今まで少なめに使ってきた調味料
その余った分一気にこの一皿に入れちゃったの???
って感じでございました。。。





ゴマ団子



これを楽しみにしている人もいるんですね
油で揚げられゴマが香ばしくて小豆にお餅
なんてよく出来たスイーツなんでしょう






杏仁豆腐はココナッツだったかしら
まったりとまろやかでございます



あ~
お腹一杯!
お茶を飲みながら

ペチャクチャ





中華風の所もあり

円卓だけが中華風?

緑 って爽やかでいいですね
目にも優しいですし・・・☆



お店を出た時は
もう最終時間を過ぎていました

スタッフの帰れ!コールもなく
ゆっくりできました





お箸袋の裏には
お料理はすべて植物油で調理しております。

って書かれています

ふ~ん
それで揚げものや炒め物も かる~く 感じたのでしょうか???

でも家庭では普通なんでも植物油じゃないの~




雅苑酒家  南京町本店
神戸市中央区栄町通2丁目8番7号
TEL 078-331-8828

0 件のコメント:

コメントを投稿