2014年1月31日金曜日

西村屋本館

今年の蟹は





西村屋本館で







かにづくし ではなく

本生かに会席 をいただきま~す♪

食前酒
煎り黒豆ワイン





前菜


松葉かに茹






御椀






御向附
白いか、ひらめ、活かに、ひらまき






合肴

但馬牛一口ステーキ
きくらげ、芽キャベツ、人参






ご飯を炊きましょ♪






箸休
菊菜と長芋の二色豆腐

上は
蒸しあわび






焼肴

かにを焼きましょ♪

生みそ甲羅焼き

活かに炭火焼き

ゆでと焼きの半分ずつで
かに1杯☆





台物
かに摘い入れ鍋

かにのつみれを
お団子状になるよう投入!

そろそろ出来たかしら

蓋を取って
上のお野菜をいただきましょ♪







こうのとり郷米釜飯
赤だし
香物 三種盛り

ご飯、お味噌汁、お漬物
ですね☆

お米が美味しいのか
銅釜がおいしいのか





水菓子
苺、マンゴープリン(プルーン付)、梨

城崎温泉

西村屋 本館
    料理長 高橋悦信



ん~ん
ご馳走さまでした
お腹いっぱいでございます

最初に一杯おビールで
後は地酒を燗でいただきました~

今回蟹は1人1杯でしたので
量としては少なかったのですが
茹でも焼きも美味しかったのでとても満足でございます

ただ一つ
かにのつみれだけはお勧めできません
お鍋が悪いのではなくかにのお味がいただけませんの。。。
お野菜は美味しゅうございましたわ
これならかにのダシ(エキス)だけを使用して
お野菜の鍋にしたほうが満足できる一品になると思いますね





続きまして
お部屋やお風呂に行くまでの パチリ をご覧くださいませ~













では温泉に入りましょ♪

奥に露店が・・・

壁の造りもいい感じ~

男女入れ替えがあるの注意ね!





もう16時前でしたので
お泊りのお客さまが到着される時間でございました



西村屋 本館
兵庫県豊岡市城崎町湯島469
TEL 0796-32-2211





ラベルのところなんでございますが
あたくしお昼をいただいたばっかりに ごはんやさん な~んてしてしまいました

西村屋本館 さまさまを。。。

本当にご免あそばせ~m(_ _)m





お時間のあるお方は特段なにもございませんが
この続きのお話でございますので次もご覧くださいませ~
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿