2014年1月11日土曜日

えべっさん

10日は柳原のえべっさんに行ってまいりました

朝家を出る時はまったく予定もなかったことなのですが
1月10日に兵庫駅にいるなんで今後あるかどうかもわかりませんので
そのまま帰ろうとしていたのでございますが





駅南へ出てえべっさんに向かいました

兵庫駅南側

駅前広場にも屋台





あら~
車で何度か来たことはありますが
兵庫駅から歩いて向かうのは初めてでございます
ちゃんと行けるかしら?

な~んて思っていましたがそんな心配はまったく必要ないですね


駅からずら~~~と屋台が続いています
それより人が流れていますものね





では順番に見ていただきましょ













左手山側に出てきましたのが



煙を掛けましょ♪
頭、顔、背中、腕・・・



は~い
いかがですか~?





柳原神社ではこちらの業者の商品の方が人気があるように感じました





横に振ってもダメなんです

手前に引くと鳴るんですね

奉納の数々

うぁー
凄いマグロ

振る舞い酒 ならぬ 振る舞いマグロ
なんて無いのかしら??? ☆





あら~
順番はこちらが先だったかしら???


お手手を清めましょ

これで何ヶ所目かしら





祈願の儀式が始まりました









なんとなく舞っているのがお分かりいただけました?
もっと パチリ パチリ と撮っていまして
これは3コマに1枚と言う割合でアップしておりますの

いい構図を載せました!と言うのではなく
3コマ目そこから3コマ目・・・と言うようにセレクト致しました





こちらも長い列が出来ておりました








出口に段々近付いてまいりました

うんうん
これは新聞屋さんからいただく

高島の暦ですね





木槌で板を コンコン 叩いています






へ~え
十一の奈良漬

なんだか懐かしいような・・・
十一トイチ ってどこにあるの~
って思っていましたら神戸市兵庫区なんですね

失礼いたしました~





戎神社

朱塗りの鳥居を出まして

昨日食べられなかった 鯛焼き でも買いましょか♪





キョロキョロ

は~い!
こちらに致しましょ


1個120円


ではいただきま~す

あれ~
背びれが下向いてませんか?
ってことは反対に置いてしまいましたね

鯛焼きさんひっくり返っていただきたいのですが
どうも出来そうにございませんね

それでは・・・





えいっ!


いかがでしょうか

これで背びれが上向きました
あたくし的には左右反対の方が気持ちいいんですけど。。。

やはりお頭は左向きだと思いませんか???



ではいただきま~す

パクッ

うんうん
美味しいですわよ~
ここで購入したの正解です

カリッと感と言うより
程良いサクッと感があり餡子も甘過ぎることなく
生地のお味もいい感じです





交通も規制して


柳原のえべっさんの安全も確保しています

みなさま御苦労さまでございま~す





土曜日は残り福
まだ行かれてないお方はお近くの戎神社へ ゴーゴー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿