2014年1月22日水曜日

小野八幡神社

今年もやってまいりました~

小野八幡宮では
1月18日、19日と厄除祭でございました





では18日の模様をご覧くださいませ~





今年も大太鼓を叩かせていただきました

ドンドンドン ドドンガドン ド~ン

だったかしら???

目一杯叩いたら スッキリ スカッと致しますね

こればかりは遠慮気味に叩いてはいけません
気合を入れて力強く叩きましょ☆






御祈祷が終わったところですね


おみくじを引いた人は
まず立ち止まって読まれていますね♪

あたくしはおみくじ怖くて引いたことございませんの。。。





は~い!
では風よけのテントの中で
甘酒いただきましょ♪


甘酒
 
あら~
テント新しくなったのでしょうか??? ♪
 
ではいただきま~す

ゴックン

うんうん
これはいつもより美味しいですわよ~

色もいいですねぇ
濃度も薄くなく少し濃いめな感じで生姜も効いていてちょうどいい甘さで

ん~ん
今年は上出来でございますね






ご馳走さまでした
また来年美味し~~~いのお願いしますね~☆





街中にある八幡さま
だんだん知られてきたのか今年は特に多かったように思いましたが
曜日や時間帯のせいでしょうか

土曜のお昼前でございましたの





小野八幡神社を検索していまして見つけたところでございます

パワースポット 小野八幡神社

小野八幡神社(おのはちまんじんじゃ)は、兵庫県神戸市の神社。
創祀は、平安時代の、仁和三年(887)とされる。
境内社は「白玉国高稲荷神社」「巳神社」「金比羅神社」。
このうち「巳神社」は、白龍が祀られており、
この白蛇は、人との出会いを叶えてくれると言われている。
宮司は新渡戸稲造の親戚にあたる。

風水パワースポット検索より 引用



2012年の小野八幡神社は 巳神社 も載せていますので
お時間のあるお方はご覧くださいませ
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/01/blog-post_21.html





小野八幡神社
〒651-0085
神戸市中央区八幡通4-1-37

0 件のコメント:

コメントを投稿