2014年1月10日金曜日

えべっさん

今年も西宮の戎神社えべっさんへ行ってまいりました
9日でしたので宵宮でございますね

駅のビルに駐車し
神社に向かおうと致しましたところ
まず目に入ったのが





ベビーカステラ?

八竹堂 神戸かすてら


ここん家のがうまい理由
各自お読みくださいませ~


次々焼き上げます

500円&1000円



1500円

で並ぶ列が違うんです
一番上の写真は500円、1000円を購入するところ

一番下とその上の写真は1500円を購入するコーナーです

八竹堂・・・
初めての遭遇でした
長い列が出来ていましたの美味しいの???
と並んで買いましたの

500円と1000円の方はすんごく並んでいましたので1500円の方へ並び購入

パクッといただきますと

ん~ん
美味しい~~~

焼き立てで熱くって
柔らかくて
卵とお砂糖の甘さがいいわ~

今までは焼きたては表面がカリッと
って言うのが美味しいと思っていました
微妙に焼けたところはありますが総体的にやわらか~く仕上がっております
でもこれでいけるんですね
冷めてもこのままで美味しくいただけるようでございますわよ


みなさんが並んでいたのは

並んでいるから並ぶ???
ではなく
美味しいから並んでいる!!!

でございましたね☆

~創業昭和五拾年~
舶来菓子
鶏卵 神戸かすてら 神戸芦屋 お土産壱番

総本家
   八竹堂





昨年は確か
焼き鳥を食べておビールを飲んでから・・・
でございましたが

商売繁盛の神様に

来年は出来れば先に来てくれまっか?!

って言われましたので
今年は先にお参りしましょ♪










こんなところもあったんですね

今日は空いている中でも特に少ないように思います
人、人、人で埋まっている時は見えなかったものが
今日は色々発見することがありました~






大まぐろ

いつも尻尾切れてたっけ???





福笹

こんなのもありますが

西宮戎ではこちらでしょうか

福娘さ~ん

3日間その笑顔で頑張ってね~





ここは何???

これも今年発見致しました~





恒例
広島のお好み焼き



焼けました~

あたくしはマヨネーズ有り





テクテク

は~い
写真はございませんが。。。
いつもの酒屋さんで酒粕を2袋購入いたしました~

テクテク





は~い
こちらもここ数年通っていますね

焼き鳥8本焼いて~

取り敢えず6本焼けました~


あなごではなくうなぎの八幡巻
美味し~い☆

明日は二男さんが応援だとか?♪

ありがとうございました~

では
また来年ね~





明日の話題は福男さんですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿